kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

物騒というか何というか――多摩川の河川敷に全裸の男性遺体 首に切り傷

川崎市多摩川流域で男性の全裸死体が発見されたそうで。
捜査の結果、男性の身元は未だ判明してないようですが……遺体を解剖した所見から中学生らしいとか。
うーん……
中学生が全裸で捨てられる世の中ですか……
私の通勤ルートからはかなり離れた場所なので、直接の関わりはないのでしょうけど。
いったい何があったのか、気になりますねぇ。
多分、学生ではない、と思います。
学生の場合、丸1日所在が不明だったら。家族からのリアクションがありますから。身元が判明しているはずです。
今日辺り照合が行われているんでしょうか。
ただ、これも、家庭が崩壊してしまっていて。
2、3日家を空けようがまったく気にしないような家族だったら……そう考えると悲しくなりますね。



多摩川の河川敷に全裸の男性遺体 首に切り傷 - 産経ニュース 多摩川の河川敷に全裸の男性遺体 首に切り傷 - 産経ニュース

2015.2.20 12:09更新

 20日午前6時15分ごろ、川崎市川崎区港町の多摩川の河川敷で、若い男性が倒れているのを通りかかった女性が見つけ、近くにいた別の男性が110番通報した。駆け付けた神奈川県警川崎署員らが、現場で男性の死亡を確認した。
 同署などによると、男性は10〜20代で全裸で倒れており、遺体の首には切り傷のようなものがあった。既に死後硬直が始まっていたが、腐敗はしていなかったという。同署は、死体遺棄事件の可能性もあるとみて、男性の身元確認を急いでいる。

多摩川河川敷遺体の男性は10代か 防犯カメラに数人の姿 - 産経ニュース 多摩川河川敷遺体の男性は10代か 防犯カメラに数人の姿 - 産経ニュース

2015.2.21 01:08更新

 川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で男性の遺体が見つかった事件で、男性は10代とみられることが20日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、遺体発見前、現場周辺の防犯カメラに数人の姿が写り、再び写った際は1人減っていた。神奈川県警はこの1人が遺体で見つかった男性で集団暴行を受けた可能性もあるとみて調べている。
 県警は死体遺棄容疑で捜査しており、男性の身元確認を進め、司法解剖して死因を調べる。
 遺体は20日午前6時15分ごろ、通行人が発見した。全裸で首に切られたような傷があった。


多摩川河川敷の遺体は中学生の少年か 死因は刃物による出血性ショック - 産経ニュース 多摩川河川敷の遺体は中学生の少年か 死因は刃物による出血性ショック - 産経ニュース

2015.2.21 08:46更新
男性の遺体が見つかった多摩川の河川敷を捜索する捜査員ら。遺体は草むらの手前で見つかった=20日、川崎市川崎区港町


 川崎市川崎区の多摩川河川敷で男性の全裸遺体が見つかった事件で、神奈川県警は21日、司法解剖の結果、遺体は中学生ぐらいの10代の少年と推測され、死因は首を鋭利な刃物で傷つけられたことによる出血性ショックだったと発表した。県警は殺人と死体遺棄事件と断定し、川崎署に94人体制で捜査本部を設置。遺体の身元特定を急ぐとともに、当時の詳しい状況を調べている。
 捜査本部によると、男性の死亡推定日時は20日午前2時ごろ。身長は156センチで、普通の体格だったことから、解剖医が中学生くらいと推測しているという。遺体の首には多数の刺し傷や切り傷があり、顔や腕にも複数の切り傷があった。一方、遺体が発見された現場周辺に残された血の量などから、男性が別の場所で襲われた後に運ばれてきた可能性も視野に入れて調べている。
 捜査本部は現場周辺に設置された防犯カメラの映像分析を行うとともに、近くで見つかった衣服と事件との関連を捜査。これまでに届けられた捜索願を確認するなどして、身元特定を急いでいる。
 遺体は20日早朝に通行人の女性(70)が発見した。現場は京浜急行電鉄港町駅の東数百メートルにある河川敷。