kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

選挙行ってきました――牛丼、と。

日曜日
統一地方選、後半」と巷で言われている選挙に、行ってきました。
すでに誰に投票するのかは決めていたので。
サクサク投票して、その後、昼食を食べにたまに寄る吉野家に向かったのですけども。
……『閉店』になってました。
店の入り口には3月中旬に閉店した旨、報せる張り紙があって。
たしか前回来店したのは3月で。
その後は見ていなかったのですけど。そんな事になっているとは。
あまり客入りの良い店ではない、と感じていましたけど。ねぇ……
他にも
3月末に、私がよく通っていた個人経営の牛丼店が閉店してしまいましたし。
やはり円安でのコストアップと、消費税増税の影響で厳しかったのですかねぇ。
牛丼チェーン大手の、
すき家」もついこの前値上げしましたし。


ちなみに、私が投票した候補者は当選したようです。
暮らしやすい世の中を作るために、
奮闘してほしいですね。


ところで、モーニングバードでは千代田区の全裸ポスター区議の件を取り上げて批判していましたけど。
今さらだなぁ。
ネット記事では選挙ポスターが貼られた直後に取り上げられて話題になっていた候補者です。
選挙期間中に放送すると、「公平中立」と主張しづらいので、
選挙後に流したのだろうですけども。
うーむ、どう評価したら良いのでしょうかねぇ。
いろいろ批判されて、
何かしら変わろうと努力はしているようです。