kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

下血――

膵臓癌の摘出手術をして、そろそろ4年、
来年には5年にもなろうか、という父ですが。
下血しました。
母から話を聞いただけなので、
詳細は良く分からないのですけども……

先週待つに1度、夜中にトイレで血を出して。
それが2日続いて、
その後、納まったのですが。
それが、土曜、日曜日の話で。

それは、
ちょうど、神奈川の私の家に来ていた時のことでした。
で、
その後、
月曜日に、札幌の家に戻ってから。
すぐに通いつけの、鉄道病院だったか、厚生病院だったかに、
検査に行って。
次の月曜日にお尻からカメラを入れる予定で、
何度か病院に
事前の診察とか、検査とか説明とかで通っていたところで。
昨日、
病院でまた下血したので、
すぐに緊急入院、となったようです。



まあ、
医者の話では、今すぐどうこうなることではない、との見立てなのですけども。
土日挟んで、
その間に家の生活で何かあると、対応できないので。
大事を取って、
病院に入院させて。
体力の回復を見ながら、月曜日に可能であれば検査をする。
ということらしいですね。
お尻からカメラ入れるのも、あれはあれで大変ですから。
それなりに、
具合の良い状態でないと、困る。と言うことでしょうか。

とりあえず、
今のところ、
検査結果待ちでしょうか。