kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

冷蔵庫の放熱って――

常々思っていたのですけども……
どうせなので、
この際書いておこうかな、と思ったのですが。
冷蔵庫の放熱、って。
あれ、
もっと熱量おさえることできないのですかね。
モデルチェンジするたびに、
いろいろな機能をメーカーは謳っているのですけども。
放熱、カッとしました。とか。抑えました。とか。
そういう話は聞いたことがありません。
省電力はよく聞くのですが、
省電力だと、
放熱が抑えられるのでしょうか。


なんで、
わざわざこんなこと書くのか、というと。
家の中で、一番の熱源って、
冷蔵庫なんです。

冷蔵庫のある部屋だけ、室温が5〜10度くらい違ってくるんですよね。
夏は、とくにきついです。
クーラーとかで、
部屋の温度さげようとしても、
冷蔵庫が放熱しつづけるので、
あまり意味がなかったりするのも、
いろいろな場面で見てきました。

そろそろ、
改良されてもいいんじゃないか。
と思ったりするのですけども。