kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

率直に言って、よくわかりません――北朝鮮、SLBM1発を発射 日本海上500キロ飛行

個人的な見解としては、
どう考えてみても、自分の死刑執行書にサインしている、としかおもえないのだけども。
アメリカは、
自国を攻撃できる能力を持った核兵器の発射ボタンを『悪の独裁者』が握ることを許すはずが無く、
準備が整い次第、
殲滅戦を始める、と予想するのですが……


北朝鮮、SLBM1発を発射 日本海上500キロ飛行 米韓演習、日中韓外相会談をけん制か - 産経ニュース 北朝鮮、SLBM1発を発射 日本海上500キロ飛行 米韓演習、日中韓外相会談をけん制か - 産経ニュース

 【ソウル=藤本欣也】韓国軍合同参謀本部は24日、北朝鮮が同日午前5時半(日本時間同)ごろ、東部の咸鏡南道(ハムギョンナムド)新浦(シンポ)沖の日本海上で、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を1発発射したことを明らかにした。合同参謀本部によると、ミサイルは約500キロ飛行し、発射は成功したとみられる。聯合ニュースによると、ミサイルは「日本の防空識別圏内を飛行した」という。韓国軍では「SLBMの技術に進展があったと判断される」としている。

 SLBMの発射は4月23日と7月9日にも行われている。4月23日の発射では30キロ飛行し空中爆発。7月9日の発射では「初期飛行に失敗した」(同参謀本部)とみられていた。

 北朝鮮は今月22日に韓国で始まった米韓合同指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」に強く反発しており、今回の発射は技術力の向上を図るとともに、米韓演習に対抗する狙いがあるとみられる。24日に東京で行われる日中韓外相会談に合わせて発射した可能性もある。