kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

見逃したぁッ!! ――日本、イラク下し2連勝 W杯最終予選

これねぇ、中継、途中までは見てたんですよ。
後半の同点に追いつかれる直前までね。
前半、
いい形で試合を作って、1点先取して。
いい気分で、
そのままテレビ観戦を続けていたら、
後半、だんだんと動きがおかしくなってきた。
なんというか、前半みたいに縦へ流れる動きが、あまり出なくなってきたのかな。とか。
そんな印象を受けて、
「なんだかイヤな感じだなぁ……」と、
このまま見てると嫌なものを見ちゃいそうだ。と、
いったんテレビの前を離れてネットサーフィンしてたら、
その間に、
イラクに追いつかれて同点になってました。
コーナーキックからのヘディングでね。
それを知って慌ててテレビの前に戻ったら、
イラクの得点シーンをリプレイ再生しててね。
「アーーッ!?」って声が出てしまいました。
それで、



その後は、観戦をやめました。
なんかもう、負ける感じ……というかそんな雰囲気がテレビ画面から伝わってきて、
見てられなくなりまして。
それで、
そろそろ試合も終わった頃だろう、と。
再び、テレビをつけたら、
なんか雰囲気がガラッと変わっているんですよ。
最初は、いったい何がどうなったのか、さっぱりわからなかった。
選手がはしゃいで、スタッフもはしゃいで、
スタジアムの中を練り歩いているんです。
もう、大はしゃぎ、って感じって。
それで、スタッフがサッカーコートの中を闊歩している事から見て、
試合が終わったんだな。ということは分かりました。
しかも、
選手が悦んでいるので、おそらく勝ったんだろうなぁ。よかったなぁ。と思っていたら、
アディショナルタイムでの決勝点を入れたシーンのリプレイが始まったんです。

もうね、
ホンの2分前の出来事だったんですね。
私がテレビをつけ直したのが、ちょうど、試合終了直後だったんですねぇ。
いやぁ、
失敗したぁ……と思いましたよ。



最後の最後まで諦めない敢闘精神……よく、『根性論』とか揶揄されますけども。
大事なんですねぇ。

【サッカー日本代表】日本、イラク下し2連勝 W杯最終予選、本拠初勝利も辛勝 - 産経ニュース 【サッカー日本代表】日本、イラク下し2連勝 W杯最終予選、本拠初勝利も辛勝 - 産経ニュース

 サッカー日本代表は6日、さいたま市埼玉スタジアムで行われた2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選B組の第3戦でイラク代表を2−1で下した。ホーム2戦目の初勝利で2連勝した。
 日本は前半、原口元気(ヘルタ)が先制。後半に同点ゴールを許したが、途中から出場した山口蛍(C大阪)が試合終了間際に決勝点を挙げた。11日には敵地でオーストラリア代表と対戦する。
 B組上位2チームに入れば、本大会の出場権を獲得。3位はA組3位と対戦し、勝者は大陸間プレーオフに進む。