kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ヒャッほーーっ!! ―― 日本ハムが10年ぶりの日本一

いやぁ、
数年前まで北海道にいて、新庄が最後の優勝パレードを飾った時、
生で応援しに行ったこともあるので。
北海道日本ハムファイターズ
やっぱり好きなんですよねぇ。
ダルビッシュがいなくなっちゃったけど。

巨人みたいに金に物言わせて、
じゃなくて。
地味にコツコツ選手を育てて、チームを作っている姿勢が大好きです。
おめでとう。


【日本シリーズ・広島−日本ハム速報(9)完】日本ハムが10年ぶりの日本一 最後は谷元が締める - 産経ニュース 【日本シリーズ・広島−日本ハム速報(9)完】日本ハムが10年ぶりの日本一 最後は谷元が締める - 産経ニュース

 日本ハムの九回のマウンドを任されたのは、今季3勝2敗3セーブ31ホールドポイントを記録した谷元だった。大谷はベンチから声援を送った。
 先頭の会沢をライトフライに打ち取ったが、続く代打の新人・西川にライト前に安打を許した。続く田中をファーストゴロに打ち取り、2死一塁とし、最後は菊池をセカンドフライに仕留めて試合終了。日本ハムが2006年以来、10年ぶりの日本一に輝いた。日本シリーズMVPにはレアードが選ばれた。
 栗山監督は8度、空を舞い、今季限りの引退を表明した武田勝も胴上げされた。優勝監督インタビューで、栗山監督は「選手が試合ごとに成長する姿を実感できた。褒めてあげてください」と目を潤ませた。
 一方、広島のベンチでは、菊池らが悔し涙を流した。