kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

盗んだモノを返したくないから腐らせることを選ぶ韓国 ―― 対馬の盗難仏像に現場検証…き損が深刻

こういうニュースはもっと日本国民に広く知られるべきだと思いますよ。
ほんとに。
こういうニュースを隠して、
上っ面だけの日韓友好を唱える『売国奴』には、
本当に腹が立ちます。
韓国との友好を目指すなら、
まずは、こういう日本を侮辱している……というか。
日本の財産を容易く毀損する行為に対して
毅然とした態度で抗議しろ。と。
韓国の非をきちんと訴えて、
日本に対する態度を改めさせるべきでしょ。
まず、
友好を目指すなら、そこからですよ。
そういう基本的な、
それゆえ肝心な点をすっ飛ばして。
盗人と仲良くしろ、と
そんな阿呆は話を聞かされて、
だれがクビを縦に振るんですかね?
でも、何故か
日本の主要メディアはこういうニュースを一切取り上げないんですよ。
そして、
取り上げる人たちに対して『右翼』というレッテルを貼って攻撃するんですよね。
なんでだろ?



2012年対馬観音寺で窃盗犯によって韓国に持ち込まれた浮石寺(プソクサ)金銅観世音菩薩坐像の所有権控訴審で裁判所が仏像現場の検証を実施した。
大田(テジョン)高裁第1民事部は6日午後、大田国立文化財研究所で金銅観世音菩薩坐像の現場検証を行った。仏像保管状態とき損状態を確認し、仏像の真偽を確認するためだ。
現場検証結果、仏像のき損状態が深刻であることが分かった。仏像の顔は黒い色に変色し、左手の甲は一部が落ちたような跡が発見された。また、仏像の所々が緑色に錆がつき、腐食された跡が発見された。
国立文化財研究所関係者は取材陣に「現在としては保存処理する権限がなく、国家間紛争の余地があり手を付け難い」と話した。現在、韓国では盗難品を保存処理させる法律がなく、仏像は別途の保存処理なしで封印された状態だ。