kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いまさら何しに来るんだコイツ ―― 文喜相氏、来月訪日…韓日関係改善に向け道探る?


この方、
前の天皇陛下――今の上皇さまを侮辱して謝罪要求した韓国人ですよね。
それで、
きちんと謝罪もせずに病院に引きこもって雲隠れした、
ハズでしたけど。
それが、
『G20国会議長会議に出席してほしい』とか。
日本が出した招待状を受け取った。とか?
なにそれ?
日本の親韓反日シンパに泣きついて。
招待状でも請求したのですかね?
……まあ、
韓国がG20に名を連ねている以上。
『G20国会議長会議』が日本で開催されるとなると。
自動的に招待状が送付されることになっていた。
と。
そういう理由で、
日本から招待状が届いたのでしょうけど。
ここはもう、
『日本ボイコット』一択しかないでしょ。
入院が必要だったほど、
体調が優れないハズですし。
無理を押して、
わざわざ海を渡り日本まで出向いてくる必要など、
どこにもないですよね。
さっさと、
入院して下さい。

 

 

 

japanese.joins.com 

韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が主要20カ国・地域(G20)国会議長会議に出席するため、来月日本を訪問する。
国会関係者は10日、「文議長がG20国会議長会議に出席してほしいという日本議会側の招待状を受け取った」とし「来月3日または4日に出国して東京を訪れる予定で、細部日程は調整中」と明らかにした。文議長が訪日するのは就任後初めてだ。文議長は今回の訪問を通じて日本の輸出規制で冷え込んだ韓日関係の改善に向けた道を探りたい考えだ。山東昭子参議院議長、大島理森衆議院議長らとの単独会談を推進中だが、日程は確定していない。
李洛淵(イ・ナギョン)首相も今月22日に開かれる天皇即位式への出席を検討している中、韓日間の高官対話が相次いで実現する模様だ。日本は約190カ国の首脳を即位式に招待したが、韓国では李首相が有力な特使候補に挙げられている。李首相が日本を訪問すれば、趙世暎(チョ・セヨン)外交部第1次官が随行するものと予想される。趙次官は代表的な日本通で、首相間の会談だけでなく次官級会談が開かれる可能性もある。
毎年、韓国と日本が持ち回りで開いている両国国会議員の親善の集い「韓日議員連盟総会」も今月31日に東京で開かれる。両議員連盟間の合同総会は9月に開かれる予定だったが、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了の余波で延期になっていた。

 

追記:
あ、ちなみに。
今月に執り行われる『即位の礼正殿の儀』は、
即位式』ではありません。
即位式とは、
普通は戴冠の式典を指す言葉で、その場において即位する式典です。
既に天皇陛下は、即位済みですので。
即位した天皇陛下が、
国内外に広くお披露目をする儀式です。
お祝いの式典、セレモニーです。
今風に捉えるのなら『就任初の所信表明演説式典』という形式が
一番近いでしょうか。
なんというか、
この程度の知識は、ちょっと調べれば判る内容なのですが。
そんな手間すら、というか。
最低限の確認すらせず『即位式』と堂々と書く韓国メディア。
彼らが日本をどのように見下しているのか。
敬意などまったく払う気がない、って。
その言葉に、
如実に現れていますよね。