kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日は晴れるらしい ―― 

最近は、
天気予報を確かめるのが日課になってます。
台風が来るとか、来ないとか。
雨で
河川が氾濫するとか、しないとか。
なかなかに、
目が離せない毎日です。
はやく、
ノンビリ過ごせるようにならないかなぁ。
と願っているのですけど。
近所のスーパーは、
一部の商品が、入荷数が減ったりしていて。
すぐに品切れになってしまい。
そういう食品は諦めています。
テレビでは、
台風被害、水害被災地の映像ばかり流れていて。
気が滅入りますよね。



天気予報だと、
関東地方は『晴れる』らしいのですけど。
最高気温が、
雨続きだった昨日よりも数度低いとか。
いやぁ……
もう、体感的には秋をすっ飛ばして冬の様相を呈してきましたよ。
それで
『台風日本上陸』って。
今年は、
どこまで台風被害が続くのか。
まさか、
クリスマスまで、こんな毎日のまま。とか。
それはないよね。
ほんとに勘弁してください。

 

 

www.sankei.com 

台風20号は19日午後9時の観測で「強い台風」に変わった。22日にかけて沖縄の南から九州の南に進む見通し。四国沖に達する同日午後9時までに温帯低気圧に変わり、本州南岸を東に向かうとみられる。各地に影響を及ぼす可能性があり、今後の進路に注意が必要だ。
 気象庁によると、台風は19日午後9時現在、ゆっくりと北に進んだ。中心気圧は980ヘクトパスカル、最大風速35メートル、最大瞬間風速50メートル。中心から半径70キロ以内は風速25メートル以上の暴風域になっている。