kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

もうメチャクチャだ ―― 慰安婦被害者側 日本の「主権免除」論理に反論へ

なんというか、
韓国内だから、
『やりたい放題』だよね。
一昨年の、
徴用工不当賠償判決を出してから。
箍が外れて暴走し続けています。



この後の展開もだいたい予想出来て。
法理関係ネー
過去の条約→政府が間違っていたので無視してOK
証拠→俺が決めたから必要ネー
という、
超理論を披露して。
日本有罪、判決出した俺様英雄!

徴用工不当賠償判決の時と、
同じ展開になるのでしょう。
というか、
今の韓国で、
それ以外の結論なんて出せないだろ。
いまだに、
徴用工不当賠償判決を掲げたまま。
韓国政府が
協定破りを
『ウリの正義ニダー!』とか
偉そうに掲げたまま。
何も出来ていないんだから。
財団作る、
とか
基金作る、
とか、
寄付募る、
とか、
言っていた調停案もどこかへ消えて、
無くなったし。
それでいて、
財産差し押さえたまま
現金化してないし。
判決出して。
宙ぶらりんのまま、という。
後先考えない、バカ丸出し。



まあ、
『政治』が理解できない蛮族だから。
しょうがないわな。
そろそろ
日本政府は腹を決めて。
韓国からの撤退を加速させる政策に
本腰入れんと。
ダメでしょ。
日本領事館に
無断侵入した韓国人の罪を問うな、
とか。
馬鹿げた主張が出てきてますし。
正直、
この先、
韓国内で
日本人の生命・財産が保証されるのか。
甚だ疑問です。
というか、
今の状況では、
どう見てもムリでしょ。

 

 

 

www.chosunonline.com

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の旧日本軍慰安婦被害者が日本政府を相手取って起こした損害賠償請求訴訟について、被害者側は5日に開かれる第2回口頭弁論で国際的判例と立法事例を具体的に提示して日本側の論理に反論することを決めた。被害者の代理の弁護士団体「民主社会のための弁護士会」(民弁)が4日、明らかにした。
 被害者のうち存命の11人と遺族6人は、2016年に日本政府に対し1人当たり2億ウォン(現在のレートで約1830万円)を賠償するよう求めたが、日本政府が訴状の受け取りを拒否。これに対し裁判所は「公示送達」の手続きを取り、昨年11月に提訴から約3年にしてようやく審理が始まった。公示送達とは、訴訟相手の住所が分からなかったり、相手が書類を受け取らず裁判に応じなかったりした場合に裁判所の掲示板や官報などに内容を掲載し、訴状が届いたと見なす制度。
 民弁は「日本政府は今回の訴訟で国際法に違反してまで送達手続きに応じなかった」とし、「日本の外務省も、国際法上の国家免除(主権免除)の原則を理由に訴訟が却下されるべきだとする立場を(韓国)政府に伝えたことが確認された」と説明した。
 主権免除とは、ある国の裁判所が他の国を訴訟の当事者として裁判を行うことはできないとする国際法上の原則だ。
 第1回口頭弁論で、裁判所は被害者側に対して「国家免除論という大きな障壁を越える説得力のある方法を用意しなければならない」と指摘した。
 これを受け、民弁は日本政府の主権免除の論理を覆すことのできる事例を5日の口頭弁論で提示する計画だ。
 民弁の関係者は「重大な人権侵害事件では、国家免除の法理が否定された事例が既にある」とし、「国家免除論は不滅の法理ではなく、国際人権法の発達と国際状況に合わせて各国の立法や判例の適用範囲が縮小しているという点を紹介する」と説明した。
 また、今回の訴訟で主権免除の法理を適用して裁判権の行使を制限すれば、韓国憲法の根本価値を損ない、実質的定義に背くとした上で、韓国の裁判所が今回の訴訟について裁判管轄権を行使するべきだと強調した。

 

 

 

japanese.joins.com

 

昨年7月、釜山(プサン)の日本総領事館前で奇襲デモをした大学生が釜山地検に起訴されたことと関連し市民団体が糾弾した。
「安倍糾弾釜山市民行動」は3日午前、釜山地検前で記者会見を行い、「検察が大学生らと労働者の正当な抗議を暴力や違法行為と罵倒し無理に起訴した」と主張した。
彼らは「安倍政権は2018年10月30日の大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決の報復として韓国をホワイト国から除外した。これに対し抗議するため大学生は昨年7月に日本総領事館で安倍政権に向け糾弾の声を出した」と話した。
続けて「これは韓国社会の未来を率いていく青年として安倍政権に堂々と対抗する行動は当然で正義の行動だった。ところが検察は大学生に違法住居侵入を共謀したとして無理な起訴を強行した」とし起訴撤回を促した。
一方、「反日行動釜山青年学生実践団」所属の大学生7人は昨年7月22日、釜山の日本総領事館広場で「日本は謝罪せよ」などのスローガンを叫び、建造物侵入などの容疑で警察に捕まった。

 


最近、
とくに感じるのは。
ここ1~2年、
韓国で激化している反日運動の後ろには。
『中国』の支援があるんだろうなぁ。
という。
以前は、
『挺隊協』とか北朝鮮の息がかかった団体が
主力になって
反日工作をしていた、って流れがあったのですけども。
この団体、
朴オバサン政権の時に、
叩き潰されてますし。
その後、
狂気の文オジサン政権は
北朝鮮関係において。
パイプが壊れて漂流中。
慰安婦問題と徴用工問題が
頓挫する中で、
ここへ来て
731部隊への反発を
急激に拡散し始めた……
でも。
731部隊について、
強いアレルギーを示していたのは。
元々は
『中国』でした。
なのに、
韓国のこの動きに対して
中国からの口出しが一切無い……
ってのは。
ちょっと、
いや
かなり不自然に見えます。
むしろ、
中華系コミュニティーがバックについて。
習金近主席に訪日が控えていて、
表立って
反日』工作が出来なくなった分。
裏に回って、
韓国を使って、
ジャパンバッシング
ネガティブキャンペーンを進め、拡散している。
そういう
動きじゃないですかねぇ。