kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

僻み根性丸出しですネ ―― 韓経:日本、クルーズでまた10人感染…安易な対処で「感染病後進国」恥さらし

うーん、
なんで韓国人は事実確認もせず。
思い込みだけで、
他人を罵倒するのですかね。
いわゆる
火病る』ってヤツですけど。
最近、
日本でも話題になっている
クルーズ船帰港で。
日本叩きが出来て全力ホルホル浮かれている
韓国人の妄想記事が炸裂していたので、
ブックマークを付けてみました。



このクルーズ船。
日本での造船、
で竣工したクルーズ船ですが。
今回の日本発アジア周遊のち日本帰港のツアー。
となっている、
ツアー主催者の旅行会社は。
日本企業ではありません。
船籍、船主も日本ではありません。
なので、いったん、
日本を離れてしまうと
これはもう、
日本政府の管轄外になります。
その旅行先で感染、拡大が起きても、
日本政府にとっては
『外国』での出来事になりますので。
行政による強制力は執行できません。
そんな事したら、
他国への『内政干渉』になります。
で、
いま、
日本に帰港して発覚している感染者は、
これら『日本国外』で感染した人達。
それを国内に入れないように
検疫を強化している状況なんですねぇ。
ちなみに、
ここでの感染者は、
国外感染扱いになりますので。
公式には、
カウントされません。



なぜか
韓国では日本国内扱いにしてカウントしているようですが。
それは、
韓国人がそう思い込みたいから。
非常識な
ウリナラ算定仕様で計算しているですので。



あと、
付け加えておきますと。
日本では
日本国内での『家庭内感染』は確認されておりません。
韓国は、
日本をどうこういうより、
まずは
自国の公衆衛生水準を
『家庭内感染ゼロ』を実現している
日本並みに引き上げる事を
目標にするべきではないですかね。

 

 

 

 

japanese.joins.com

 

日本政府の新型コロナウイルス感染症新型肺炎)への対処が各方面で粗末な実状を露呈させている。3711人が乗船した日本の大型クルーズ船はウイルス拡散の「温床」になって連日多数の感染者を出している。このため日本は感染病の発病地である中国に続いて感染者数世界2位国になった。

挙句の果てに、中国湖北省滞在者に限って入国を拒否した措置も弥縫策にすぎないという批判が次々と出てきて、安倍晋三首相は一歩遅れて入国拒否地域拡大の可能性を示唆した。
6日、読売新聞など日本メディアによると、新型肺炎に感染していた香港人が乗っていたことが伝えられ、横浜港に停泊中だった大型クルーズ船ダイヤモンドプリンセス号から、今月5日10人に続き、この日も10人の追加感染の事実が確認された。
これに伴い、日本人感染者数は計45人に増えてタイ(25人)、シンガポール(24人)を抜いて圧倒的な2位となった。日本人感染者数が大きく膨らむと、西太平洋の島国ミクロネシアは中国と日本を「新型肺炎汚染国」に指定して二国家からの入国を遮断した。日本政府の安易な伝染病対処は粗末なクルーズ船感染者対処で集約的に露呈したという指摘だ。日本政府は香港人の確定患者がこのクルーズ船に乗船していた事実を確認した後も、クルーズ船内で各種公演やイベントを予定通りに開くように許可した。
せきや高熱などの症状を示す乗客を対象にした感染検査で感染が確認されなければ、3700人余りの乗客を横浜港に下船させて、大多数を占める日本人の帰宅も許可する方針だった。当然、クルーズ船乗客の客室隔離も実施しなかった。乗客は食堂やバーなどの共用施設を利用したり、船内を自由に移動したりして過ごした。
しかし、クルーズ船から2日連続10人の感染者が発生して日本政府の措置が甘かったという批判が出ている。日本厚生労働省は今月3日から乗船者3711人のうち発熱やせきなどの症状があるか確定患者と濃厚接触のあった273人に対して感染検査を実施した。5日に検査結果が出た31人のうち10人に感染が確認され、6日には71人の検査者のうち10人に追加で感染が確認された。
今まで検査対象者の20%近くで感染が確認されたことから、まだ検査結果が出ていない171人の乗客からも少なくない追加感染者が出てくる可能性が高い。そのうえ客室など主要空間の換気が容易ではない「閉鎖空間」というクルーズ船の特性を考慮すると、非検査者の中にも感染者が存在する可能性があると指摘されている。
日本政府は一歩遅れて5日からクルーズ船乗客を客室に留まるよう措置した。また、乗客に19日までの2週間、船に残るよう指示した。慌てて船内に感染防止のためにマスクや体温計4000セットと消毒用アルコールを供給する後手対応も付け加えた。
武漢からチャーター機で帰国した日本人に対する措置も右往左往の混乱を繰り返して不安を大きくしている。当初、日本政府は人権侵害などの問題を考慮してチャーター機で帰国した日本人の帰宅を許可し、一部帰国者が感染検査を拒否する騒動を起こした末、ホテルなどに14日間隔離するよう方針を変えた。その後、世界保健機関(WHO)の勧告によって隔離期間を10日に短縮したが、新型肺炎の潜伏期に対する所見が変わると再び隔離期間を12.5日に延長する案を検討し始めた。
中国湖北省だけに限定された日本入国禁止地域も近く拡大する可能性が高い。安倍首相は4日の衆議院予算委員会で、中国湖北省に滞在歴のある外国人に対する入国拒否措置に関し、中国での感染状況に応じ、対象地域の拡大も視野に検討する考えを示した。

 

追記:
まあ、
韓国人が必死になって、
日本政府の感染対策を貶すのにはワケがあって。
日本は
確認されている感染者数こそ増えていますが。
その内ワケは、
中国からの帰国組がほとんど。
日本国内での二次感染が確認されたのが2~3人、
3次以上は不明。
という。
一方の韓国は、
といえば。
二次以上の感染者が既に10人ほど。
その中には、
3次感染も確認されている。
という。
ハッキリ言えば、
衛生水準、感染状況では。
日本よりもはるかに悪化している、
んですよ。
今回の
クルーズ船での感染を
日本国内での感染とでもカウントしなければ。
とてもじゃないど、
感染状況、衛生対策で日本にボロ負け、
って状況です。
そりゃあ、
日本に負けた事実を死んでも認められない
韓国クオリティーですから。
必死になって
嘘捏造記事をデッチ上げますよねぇ。