kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうも微妙ですが ――国内の感染者38人、「東京アラート」解除きょう判断

さて、
日本国内における
感染状況を見てみますと。
昨日
新たに確認された感染者は
38人。
そして、
感染による死亡報告が2人。
と。
死亡報告が、
なかなかゼロ更新になりませんねぇ。
減ってきているのは
間違いないのですけども。
収束に至らない。
言い切れない。

そんな
具合です。



これは
感染状況全体にも
同じことが言えて。
一時期、
大騒ぎになっていた、
北九州市での
感染拡大は
日々の報告も減って
かなり
落ち着いてきましたが。
東京圏については……
東京都18人、千葉県2人、埼玉県6人、
で。
合わせて
26人の
新たな感染確認が報告されていて。
先週が
東京都12人、神奈川県2人、千葉県1人、埼玉県2人。
東京圏全体で
17人。
と比べると。
減っていません(笑
それでも、
東京都知事
アラートを解除する、
とか
言い出していて。
それは
前のめりすぎる。

見えますけど。
抑えるときに
キッチリ抑え込んでおかないと。
少しずつ、
積み増しが続いて。
ボカンと爆発する日が
どんどん
近づいてくるだけ、
だと
思いますが。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

「東京アラート」解除、きょう判断…直近1週間平均の新規感染者18・7人

 国内の新型コロナウイルスの感染者は10日、7都道県と空港検疫で新たに38人確認された。死者は大阪府と福岡県で1人ずつ増え、累計で925人になった。
 東京都内では18人の感染が確認された。1日あたりの感染者は4日連続で20人を下回り、都内の直近1週間平均の新規感染者は18・7人。都によると、接待を伴う飲食店の従業員や客ら「夜の街」関連は7人で、新宿地域が5人を占めた。都は発動中の警戒宣言「東京アラート」について、11日に解除の是非を検討する。
 埼玉県は6人で、1日あたりの感染者が5人以上になるのは5月20日以来となった。また、静岡県は、県内で確認された感染者として公表していた2人について、厚生労働省が過去に発表した空港検疫の感染者と重複していたと発表した。