kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

金は全部私のモノヨーw ―― 地方組織の資産めぐり社民対立

社民党のオワコンおばさんが
財産を独り占めしようと暴走しているそうなw
いやさすがに、
正規の手続きを無視して、
独断で
政党の名をかたった文書を乱発するとか。
勝手に
資産を動かそうとするとか、封鎖するとか。
そりゃあ、
ちょっと筋違いというか。
政治家として、
マズいですよねぇ(嗤
内輪のイザコザとはいえ、
正規の手続きすっ飛ばして
独走する人を
果たして
『政治家』と呼んでいいものかどうか。
しかも
説明せずに、
途中退席して逃げているし。



モリカケ』を批判していた側が
これだものナァ。
『無能なワル』と『有能なワル』しか
選択肢が存在しないのなら。
国民の大半は、
有能なワルを選びますよ。
同じワル同士なんだから。
まだしも
有能な方が救いがありますもの。



早く
新しい人が出てきて
旧弊を駆逐してくれないかなぁ。
マジで、
痛切に願っています。



しかし、
産経新聞は、
社民党のニュースをこまめに拾ってあげてるよね。
すでに
世の中から忘れられた存在と化して、
話題にならないから。
ネタの価値なしとして
他のメディアは
見向きもしなくなっている中。
朝日とか毎日とか、
長年お世話になってきたはずなのに。
これらのメディアが
最近取り上げるのは、
立憲とか国民とか、
旧民主党系の話題ばかりで。
そっちとの共闘、合流関係ネタはたくさん掲載しているのですけどね。
社民党単独のニュースなんて、
まったく掲載しなくなりましたからね。
根気強く
いまだに構ってあげているのは
産経新聞くらいです。
産経新聞
武士の情けで、
死に水を取ってやるつもりなのかな。

 

 

 

www.sankei.com

 

地方組織の資産めぐり社民対立 幹事長が福島瑞穂党首を批判 

 社民党で、立憲民主党に合流する一部の地方組織とその資産の行方をめぐる対立が生じている。社民に残る福島瑞穂党首は、残る党員が1人でもいれば地方組織の解散は無効で、財産も残る党員に属すると主張する文書を4日付で都道府県連に送付。立民に合流する吉田忠智幹事長は10日の記者会見で「大変不適切」と福島氏を批判した。
 福島氏は個人名で文書を出した。9日の記者会見では「地方組織で解散を決めても、社民党として残るという人には効力が及ばないので無効だ。その人たちが(地方組織の)財産も持つと法律構成できる」と語った。
 これに吉田氏は反発。10日の記者会見で、各地方組織で協議を進めている最中だと指摘し、「真摯(しんし)な議論に水を差す。訳の分からない、大変不適切な文書だ」と批判した。
 吉田氏によれば、記者会見に先立って開かれた党の常任幹事会で、出席者から「常任幹事会の議を経ずに文書を出すのは問題だ」「なぜ福島氏の個人名なのか」「文書を取り消すべきだ」といった意見が出た。福島氏は国会出席のため途中退席したが、吉田氏は福島氏と話し合いの場を持ちたいとしている。
 社民では内紛が頻発している。先月14日の臨時党大会では、照屋寛徳衆院議員が福島氏に対し「先輩方が築いた遺産を食いつぶしたのはあなただ」と猛批判した。