kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

理解不能(呆 ―― 鄭清来議員が「尹錫悦防止法」案を発議

これ、
韓国内のコロナ関連ニュースを探していてみたら
見つけたニュース記事なのですけど。
あまりにも、その、
内容が酷すぎるので。
ブックマークを付けました。



なんというか、
日本はそろそろ
外交白書にある、
韓国向けの評価文の中から
『共通の価値観』等の文言を外すべきだと思うのですよ。
というか。
これ以上、
付けていたらダメだろ。
さすがに
無理ありますよ。
だって、
特定個人を弾劾するための法案を、
国会議員が嬉々として提出して。
それを
国民が誰一人批判しない、
という。
いちおう
ニュースになっていますけど。
報道された内容には、
『個人攻撃』を『国会議員が提案』した件について
批判的な論調は存在しない、
という。
これは、
現代国家にはあるまじき異常事態です。



これ、
現代国家は建前として、
個人の自由を認めていて。
自由の本質を国家権力が制限することは認めていません。許していません。
この建前は、
あの中国でも。守られています。
『国家を否定、転覆を意図した発言、行動を罰する』
中国では、わざわざそういう理屈をつけて。
それに抵触した人たちを問答無用で処罰していますけど。
特定個人に対して、
『A』という個人が存在していることだけを問題として処罰する。
という暴挙、
その一線は越えていません。
まあ、
裏で隠れて実施している可能性はありますけど。
ロシアもそうです。
裏では色々と手を回している事実が出てきますけど。
表だって、
大統領令を発して、議会で法案を作って、
特定個人を攻撃する、
とか。
そこまで酷いことはしてませんよ。
それをやったら、
『独裁者』として
政敵から攻撃されますからね。



ところが、
韓国では、
この暴挙が当たり前のように認められていて。
発議者が
わざわざ
個人攻撃の意図を明らかにするために、
法案に
攻撃対象の個人名を付ける、
という。
キチガイの所業を
嬉々として
国会で開陳しています。
しかも、
その暴挙を咎める人が誰一人いない、という。
これで、
日本が
今の韓国を
『共通の価値観に基づく』隣国と見なすのは
どうやっても、
それこそ
天地を逆さまにでもしない限り、無理でしょ。
『太陽が東から昇るのも西から昇るのも一緒です』
と公言しているのに等しいですよ。

 

 

www.chosunonline.com

 

懲戒停止の申し立てもさせません…鄭清来議員が「尹錫悦防止法」案を発議

 与党共に民主党の鄭清来(チョン・チョンレ)議員は28日、執行停止決定の申し立てが訴訟本体の実益を害する場合、執行停止の申し立てをできなくする内容の行政訴訟法改正案を発議することを明らかにした。鄭議員は同改正案を「尹錫悦(ユン・ソクヨル)防止法」と命名した。
 鄭議員は「2016年に憲法裁は本案判決に先立ち、仮処分申請が訴訟本体を揺るがしてはならないとする趣旨でこれを合憲としている」と説明した。その上で、「現行法では既に処分などの執行または手続きの続行を停止することで目的を達成できる場合、処分の効力停止を認めないとしているが、裁判所の恣意(しい)的で偏った判断によって仮処分が認められる場合がある」と指摘した。
 ソウル行政裁は今月24日、尹錫悦(ユン・ソクヨル)検察総長に対する停職2カ月の処分の執行を停止する決定を下した。裁判所は今後、懲戒処分取り消しの是非を争う訴訟本体の審理に入る。これに先立ち、尹総長が懲戒取り消しを求める訴訟を起こした際、同時に判決が言い渡されるまで処分の執行停止を求め、裁判所がそれを認めたものだ。