kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今回はヤバかった(汗 ―― 福島・栃木・千葉などで震度4、東京都心も震度3

ちょっと
気になったニュースです。
もう
終わってしまった話で。
たいした被害も出ていないようなので。
メディアでの扱いは
それほど大きくないのですけど。
ただ、
私的には、
最近、
太平洋側で
有感地震が頻発しているので。
しかも、
伊豆から東北の方に掛けて。
主に東日本側に集中していて。
かなり
気になっています。
去年は
ここまで多くなかったですよねぇ。



ちなみに、
私は
この時間、
グッスリ寝てました。
なにせ
明け方6時前まで、
起きていましたので。
ちょうど
深く寝落ちた後で、
睡眠が浅くなってきた時間帯になるのかな。
それでも
目が覚めていないので。
物が倒れてきたり、していたら。
下敷きになっていた可能性もありますね。
幸い、
今回はそこまで激しい揺れは
起きなかったので。
それで
目が覚めなかった、
という結果になったのだ、
と。
そう考えられますけど。
ドカンときてたら
けっこう、
ヤバかったですねぇ(怖
独り身だと、
頼れるのは自分だけだからなぁ(泣

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

福島・栃木・千葉などで震度4、東京都心も震度3…震源は茨城北部

 30日午前9時35分頃、茨城県北部を震源とする地震があり、茨城、栃木、福島、千葉の4県で震度4、東京都心でも震度3を観測した。気象庁によると、震源の深さは約60キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・1と推定される。この地震による津波の心配はない。震度4の各地域と震度3の主な地域は以下の通り。
 ▼震度4 【福島県白河市、【茨城県水戸市日立市土浦市石岡市常陸太田市笠間市つくば市ひたちなか市常陸大宮市那珂市桜川市鉾田市小美玉市城里町東海村、【栃木県】益子町市貝町、【千葉県】野田市
 ▼震度3 東京都千代田区さいたま市見沼区熊谷市群馬県桐生市千葉市花見川区宇都宮市福島県いわき市