kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあまあまあまあ……www ―― 韓国の新規コロナ感染者418人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
418人。
そのうちわけは
市中感染者が404人、
海外からの流入組が14人。
という具合です。
さらに
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.01倍(先週415人
市中感染で前週比0.99倍(先週405人
という結果です。
そして、
首都圏の報告件数は
今回も集計した記事を
見つけられなかったので不明ですw



というわけで、
安定して
前週比1倍超え(笑
市中感染者も、
前週と比べて1人少ないだけ、という。
同数、前週比1倍と言っても良い結果ですよ。
ここまで
キレイな数字が並ぶと。
それこそ
狙って数字を操作しているんじゃないのか、
と疑いたくなるレベルですw



まあ、
それはそれとして。
今週は、
本当に先週と似たような数字が並びましたね。
すべての曜日において、
前週比1倍前後、10ポイント以内に収まっていて。
前週比だけ見ると、
ほぼ、きれいに横並び状態です。
明日、
1週間分の感染者報告数をまとめてみる予定ですが。
そうすると、
いっそうハッキリとするでしょう。
これが一体何を意味するのか、
と言えば。
いわゆる『底打ち』『下げ止まり』状態w
2週続けてきれいな横並びですから。



ここから
来週はいったいどうなるのか。
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達は
今のところ
動く気配がないので。
感染防止の追加対策なしで。
今以上の
抑止は望みがたい状況。
リバウンドのリスク大。
目が離せない展開になってきましたよ!

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者418人 2日ぶり400人超

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は6日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から418人増え、累計9万2056人になったと発表した。市中感染が404人、海外からの入国者の感染が14人だった。
 1日当たりの新規感染者数は前日(398人)から20人増え、再び400人を上回った。
 新規感染者数は今年に入り減少傾向にあったが、旧正月連休(2月11~14日)後に集団感染などの影響で600人台まで急増。最近は300~400人台で推移している。