kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうかなぁ……(悩 ―― 国内で新たに600人感染

いつもの、
日本政府というか厚労省公式発表の
日本国内感染状況報告。
昨日、
国内で新たに確認された感染者は
600人でした。
東京都内だと、
116人。
という具合で。
先週と比較すると、
日本全国で前週比0.86倍(698人
東京都内では前週比0.95倍(121人
という数字になって。
さらに、
その他の地域も
見てみると、
東京周辺の
栃木で   6人(前週比0.75倍、先週 8人
群馬で  10人(前週比0.67倍、先週15人
埼玉で  65人(前週比1.07倍、先週61人
千葉で  73人(前週比0.57倍、先週127人
神奈川で116人(前週比2.23倍、先週52人
東京圏で386人(前週比1.01倍、先週384人
そこから離れると
北海道で 63人(前週比2.17倍、先週29人
宮城県で 29人(前週比3.22倍、先週 9人
愛知県で  8人(前週比0.25倍、先週32人
大阪府で 38人(前週比0.68倍、先週56人
広島県で  7人(前週比3.5倍、 先週 2人
福岡県で 15人(前週比0.88倍、先週15人
沖縄県で  7人(前週比1倍、   先週 7人
という結果。



あと
入院者とかに目を向けてみると
入院者12213人(先週14054人
うち
重症者380人(先週436人、
という数字が報告されています。
これを
1週間前と比較を計算してみると、
入院者は前週比0.87倍。
重症者が前週比0.87倍。
という具合。



とりあえず、
今回は
記録だけ。
とくに大きな変化がないまま
ダラダラと続いています(苦笑
最近、
ずっとこんな感じですねぇ。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で新たに600人感染、重症は7人増の380人…死者45人

 国内の新型コロナウイルス感染者は8日、28都道府県と空港検疫で新たに600人確認された。死者は東京17人、千葉5人など16都府県で計45人。全国の重症者は前日から7人増えて380人となった。
 東京都内では、新たに116人の感染が確認された。1日当たりの感染者は7日ぶりに200人未満となり、曜日別では月曜として今年最少だった今月1日(121人)をさらに下回った。
 この日判明した60~90歳代の死者17人のうち、13人は同じ医療機関で感染した患者だった。都基準の重症者数は前日から6人減の46人だった。
 また、都はこの日、小池百合子知事が「ステージ2」を目指すとした国指標に基づく数値を公表した。療養者数は目標より599人多い2699人で、入院患者数は目標値より177人多い1427人。国の基準による重症者数は目標値より47人多い297人で、いずれもステージ2を上回った。
 大阪府内では新たに38人の感染が判明し、80歳代の男女2人の死亡が確認された。1日あたりの新規感染者数が50人を下回るのは昨年10月26日(43人)以来、約4か月ぶり。