kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

金が貰えるのならウリたちも貰うニダー ―― 韓国裁判所、日本企業17社に強制徴用訴訟書類公示送達

他人が儲けているのを見たら、
黙っていられない。
すかさず真似して自分も儲けようとする。
チキン屋が儲かると知れば、
みんなこぞって、
一斉に
チキン屋を始めて共倒れになる、
という
お国柄ですから。



誰かが裁判で勝った、となれば。
ウリもウリも
わらわら殺到してきて。
その中から、
これはと思う人達を選抜し。
新たに選ばれた当時の労働者と遺族85人が
日本企業17社を相手取って、
不当な裁判を起こしました。
しかも、
韓国は『ウリこそ正義』の思想で、
またも
日韓協定を無視し。
裁判所が不当な訴えを受つ付け
日本企業に
裁判を始める公示送達を送りつける。
という暴挙を続けています。



韓国政府は、
すでに出ている、
いくつかの
徴用工不当判決も含めて。
今回の状況も放置して、
なるがままに任せるようです。
狂気の文オジサン大統領と
そのお仲間たちは、
この件に関して、
今のところ一切なにもコメントを出していませんから。
つまり
彼らの意志は、
事実上、
日韓基本条約に付随した
日韓請求権協定を反故にし続けることで。
最終的には、
日課基本条約すら破棄しよう、
と。
そして
日本は、
謝罪と賠償を一からやり直せ、
と。
そういう腹づもりなんでしょう。
というか、
今の韓国政府と韓国民の態度は、
まさしく
どう見てもそのようにしか見えません。
それでいて、
ただただ
口先だけで
日本政府、日本国民に対して。
『対話して問題を解決しましょう』とか、
『いつでも対話に応じる準備は出来ている』とか。
空虚な言葉を吐き続けて。
話し合ってお互い同視した決定を
一方に反故にして。
好き勝手な要求を押しつけてくる。
そんな国と、
話し合いすることにどんな意味がありますか。
何度話し合おうが、
気に入らなければ
後で全部ひっくり返す国、国民と
話し合いなんて成り立ちませんよ。
韓国が要求しているのは、
中身なんてどうてもいいから、
『話し合いをした』という
ポーズが欲しいだけですよね。
いったい、
どこまで日本という国をバカにしているのか。

とても腹立たしくてたまりません。



こんな風に感じているのは
私だけではなく。
多くの日本国民が、
今の韓国の不誠実な態度について
同様の怒りを抱えている、
と思います。
日本のメディアは、
この
日本国民の怒りを、
もっとストレートに正直に記事とかニュースという形に落として。
広く国外に伝えて欲しいんですけどねぇ……
なぜか、
『韓国マンセー』なコンテンツばかり取り上げて。
日本人の怒りは、
ほとんど全くと言ってほど
取り上げられないんですよねぇ……

 

 

 

japanese.joins.com

 

韓国裁判所、日本企業17社に強制徴用訴訟書類公示送達

韓国の裁判所が日帝徴用労働者と遺族85人が日本企業17社を相手取り起こした損害賠償訴訟をめぐる公示送達手続きに入ったと伝えられた。
朝日新聞は18日、ソウル中央地裁が16日に公示送達手続きを開始し、その効力が発生する5月18日以降に該当訴訟の弁論が始まると伝えた。
公示送達は相手方が書類を受け取ったという事実確認が難しい場合に裁判所の掲示板や官報などに関連内容を一定期間掲載することで当事者に伝えられたものと見なす制度だ。朝日新聞は今回のように多くの日本企業を相手に集団訴訟審理が行われるのは初めてだと説明した。
日帝徴用労働者と遺族85人は2015年5月、「太平洋戦争中に日本本土の工場に強制動員された」として三菱重工業、日本製鉄、三井造船など日本企業17社を相手取り総額86億ウォンを賠償するよう求め訴訟を起こした。しかしソウル中央地裁が企業側に送った書類に日本語翻訳資料がないなどの理由で受信が拒否されるなど裁判が遅れている。
だが公示送達手続きにより裁判が再開されるものとみられる。三菱重工業朝日新聞に「公示送達があったことは把握している。これまでと同様、日本政府と適切に連携して対応していく」と明らかにした。