kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なにこれ怖い…… ―― ホテル入室後、数分で刺されたか 立川の2人死傷

いやぁ、
ラブホに入ったら、
いきなり暴漢が部屋に潜んでいて
刺されるとか……
マジで怖いのですが。
しかも
警察が犯人として確保した容疑者が
未成年19歳でした、
とか。



このニュース、
昨日から
国内メディアで大きく取り上げられていて。
しかも、
事件発生場所が
私の近所とは言えないまでも
通勤圏内、というか。
やや遠いのですが
公共交通機関を使って移動する
生活圏内で。
犯人は
公共交通機関を使って逃亡したと
報じられていましたから。
ひょっとすると、
何かの偶然で
私の行動範囲に入ってくるかもしれない、
というか
逃げてくるかも知れない。
と、
かなり気になっていました。
それで
続報を追いかけていたのですが……
被害者が
『盗撮です』と叫んでいた、とか。
容疑者が
スクーターだかバイクにまたがって逃亡する写真が
早々に公開されたり、で。
これまで
公表されている事件概要を見ていると、
どうも
被害者に対する怨恨とか
個人的な繋がりあった、のではなくて。
行きずり……
もっと言ってしまえば
相手は誰でも良くて、
今回被害に遭った人物が
たまたま通りかかってしまったため
災難に遭ってしまったという、
無差別殺人、っぽいんですよねぇ……
仮に、
被害者が
事件直後に発した『盗撮』という
証言が事実だとしたら。
犯人の目的は
『盗撮』で。
それが今回、
人物にばれてしまって
犯行を誤魔化し逃亡するために、
被害者を刺殺。
という
展開が考えられるのですけど。



当初は、
被害者に数十回刺された刺し傷があった、
との事で
『これは怨恨なのかな』と
思ったりもしたんですが……
確保された容疑者が19歳で、
亡くなった被害者女性が30代となると。
かなりの年齢差があります。
ヘタしたら、
親子くらいの年齢差です。
そうなると、
接点があるのかどうか。
かなり難しいですよねぇ……
それより、
パニックに陥った容疑者が、
抵抗する被害者に対して滅多刺しにした。
という
可能性も考えられます。
あと、
素行調査とか浮気調査とか。
そっち系のアルバイト調査員だったとか。



まあ、
何にせよ
とりあえず容疑者が確保されたので。
その人が事件の関係者、犯人なら
事件の事情も
これからおいおい明らかにされていくのでしょう。
ところで、
無差別殺人だった場合、
今回のような
殺人事件では
容疑者が未成年といえど
実名報道して良いのではないですかね。
無差別殺人する人が
どこの誰か判りません、
というのは
かなり怖いですよ。

 

www.sankei.com 

ホテル入室後、数分で刺されたか 立川の2人死傷

1日午後3時45分ごろ、東京都立川市曙町のホテルで、男性から「刺された、死にたくない。助けてくれ」と東京消防庁を通じて警視庁に通報があった。駆け付けた警察官が、刃物で刺されて血を流して倒れている男女2人を発見。女性は30代とみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。20代の男性は腹部を刺され重体。刺したとみられる男が現場から逃走しており、警視庁捜査1課は立川署に捜査本部を設置し、殺人事件として捜査を始めた。
捜査関係者によると、刺された2人は風俗店従業員とみられる。逃げた男は1人で先にホテルに入り、女性が遅れて入室。女性から「助けて」と連絡を受けた男性がホテルに向かったところ、部屋から出てきた男に腹を刺されたという。
女性は全身を数十回以上刺され、客室内で倒れていた。入室後、数分以内に刺されたとみられる。男性は5階の廊下近くに倒れ、廊下の壁には凶器とみられる刃渡り約20センチの包丁が刺さっていた。
ホテルの防犯カメラの映像から、男は20代くらいとみられ、上下黒っぽい服装にリュックサックを所持。現場からJR立川駅方面に逃走した。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

東京・立川のホテルの男女死傷、バイクで逃走した19歳少年の身柄確保

 東京都立川市曙町のホテルで1日、男女2人が刺されて死傷した事件で、警視庁は2日午前、現場から逃走していた少年(19)をあきる野市内で発見し、身柄を確保した。容疑が固まり次第、男性に対する殺人未遂容疑で逮捕する方針。
 捜査関係者によると、少年は事件後、JR立川駅から電車で昭島市拝島駅に移動し、バイクで逃走。警視庁が防犯カメラを解析するなどして行方を追っていたところ、2日午前11時25分頃、あきる野市の路上でバイクを運転している少年を捜査員が発見した。