kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

抜け毛の季節……(涙

最近、
そろそろ夏本番、というか。
気温は高いし、
朝から晩まで蒸すし、
それで
ストレスマッハなのか
やたらと
『抜け毛』が増えてきました(泣



毎年
この時期は、
『毛の生え替わり』ってわけでもないのでしょうけど
やたらと
頭髪が抜けます。
でも、
今年は
これが特に酷くて。
風呂場の排水溝に抜け毛が溜まっている、
なんて程度で済む話では無く。
毎日
部屋を掃除していると
毛玉が作れてしまうほど
床に抜けた髪の毛が出てきます。
この前なんて、
冷蔵庫の中に
髪の毛を見つけてしまってビビりましたw
冷蔵庫の扉を開けたら、
扉の下、
すぐ目の前に
髪の毛が落ちているんですよ。
私は
独身単身世帯ですから。
冷蔵庫を使っているのも
当然、
私だけです。
冷蔵庫を開けた時に
髪の毛が抜けて。
それが
冷蔵庫の中に落ちたんですね。
いつも通りの
日常生活をしているだけで
髪の毛がポロポロ抜けていくって……
どんだけだよ(怖



まあねぇ……
年齢的なことを言えば、
もう
そういう年だし。
ここ数年、
ずっと『アラフィー』で名乗っていましたけど。
実際、
すでに50歳を超えてますし。
そりゃあ
若い頃に比べて
抜け毛も増えてくるよなぁ……

覚悟していましたけど。
さすがに、
冷蔵庫の中に抜け毛を見つけた時は
ガックリ来ました。
これだと、
料理している間も
容赦なく毛が抜け落ちて
食事の中に入ってしまいそうだし……
すでに
入ってて
それを口にしててもおかしくないし……
なんかもう
いっそ丸坊主にしようかな。