kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんでもニュースになりますねw ―― 小室圭さん、母親の元婚約者に解決金409万3000円振り込み

いま
日本で最も注目されている夫婦、
小室夫妻に関する
続報が出ていたので。
関連する
ニュース記事にブックマークを付けておきました。



内容は、
既に報じられている、
小室母堂の金銭問題が解決した件について。
解決金の支払いが実施された事、
その
相手側から
支払われた具体的な金額と
その内訳について
公開された事を報じています。



私みたいな野次馬的な視点では、
この件、
解決金が支払われて和解した事が
先んじて
報じられていましたので。
その後で
いちいち金額まで
報告する必要無いのにナァ。
とか
思ったりするのですけど。
先の
和解金支払いのニュースが出た後でも、
『実際に
 きちんと支払われるかどうか怪しい』
とか騒いでいる人が
日本国内にたくさん居ましたので。
そういう人達に対して、
『この問題が最終的かつ完全に解決した』ことを
アピールするために。
今回みたいな、
具体的な金額の詳細まで含めて、
支払いが完了したことを
ニュースで報じる必要があったのでしょうね。
先の件が、
日本国内の主要メディアで
ニュース扱いしてしまっているので。
訂正、補足的に、
今回も
取り上げざる得ないのかな。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

小室圭さん、母親の元婚約者に解決金409万3000円振り込み…婚約中の支援額と同じ

 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さんの夫の小室圭さんが、母親の元婚約者の男性に、金銭トラブルの解決金として約400万円を支払ったことがわかった。元婚約者の代理人が18日、明らかにした。これにより小室家を巡る金銭トラブルは解決したことになる。
 元婚約者の代理人によると、元婚約者が17日、振込先として指定した銀行口座に小室さん側から409万3000円が振り込まれたことを確認した。元婚約者が婚約中、小室さんの母親に支援した額と同額という。
 金銭トラブルを巡っては、12日夜、小室さんが男性と面会し、解決金を支払うことで合意していた。