kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

記録メモ代わり ―― 小室眞子さん夫妻、ニューヨークに到着

このニュース、
ブックマークを付けるべきか大変迷いましたw
日本から出国した、と
メディアが報じるところまでは
理解納得出来るのですけど。
空港から飛行機で出発した後、
その翌日、
飛行機が目的地に到着して
夫妻が空港に到着、姿を現しました。って、
そこまで
メディアが報じる必要があるんですか?
私的には
甚だ疑問。困惑しきりなのですけど……
でも、
このネタ、
テレビでも取り上げているし。
空港から出てきて、
待ち構えていた取材陣に会釈して車に乗り込んだ、
とか。
映像付きで、
テレビニュースになっていましたw
いやもう、
マジですか……
そこまで追いかける価値あるんですか。
だって、
飛行機で出発したんだから、
搭乗した飛行機が墜落したり、
実は、
飛行機に乗り込んでいませんでした。
という、
お茶目な行動を選択しなければ。
当然、
定時に
空港に到着しますよ。
それをわざわざ、
出発した様子をニュースとして取り上げた翌日に、
到着した様子まで
テレビで取り上げる必要があるのですかね……
すでに
皇籍を離脱して一般人ですよ……
『元皇室』を外したら、
何の実績もない人達です。
これが、
メジャーリーガーの大谷翔平選手とか
将棋の藤井4冠棋士とか、
政府要人なら、
歴史に名を残すだろう、というか。
確実に
歴史に名を残している人達なので、
そこまで細かく報じる価値が
あるかもしれませんけど。



とまあ、
そういう
この夫妻に対する
メディアの異常とも言える扱いを、
記録に残しておこう、と。
思い立って
今回のニュース記事にブックマークを付けてみた次第です。



ひょっとしてアレですかね……
メディアの中の人は、
一時期噂になっていた、
『影武者』説とか『別人に入れ替わり』説とか、
アレが
今度も起きるかも、とか期待して。
空港で待ち構えて、
映像を撮ったのかな。
それで、
『なんだよ同じ顔じゃん』『入れ替わらないのかよ』と
ガッカリしているとか……

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

小室眞子さん夫妻、ニューヨークに到着…にこやかな表情で空港職員らにあいさつ

 【ニューヨーク=寺口亮一】10月に結婚して皇室を離れた秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(30)と夫の圭さん(30)は14日、東京・羽田空港を出発し、14日中に米ニューヨークに到着した。夫妻は小室さんが勤務する法律事務所のあるニューヨークを拠点に新生活を始める。
 小室夫妻は日本時間の14日午前8時10分頃、滞在していた東京都渋谷区のマンションをワゴン車で出発。羽田空港では、約100人の報道陣の前で軽く会釈した後、無言のまま搭乗口に入った。
 ニューヨークの空港には日本時間の14日午後11時(現地時間14日午前9時)頃に到着。混乱を避けるためとして、一般の乗客とは別のルートで警備担当者らに付き添われ、ターミナルに姿を見せた。報道陣の問いかけには会釈で返し、眞子さんは車に乗り込む際に空港職員らににこやかな表情であいさつして空港を後にした。
 小室さんは7月に受験したニューヨーク州の司法試験は不合格だったが、来年2月に再受験する意思を示している。