kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どんどん逝くねぇw ―― 韓国の新規コロナ感染者3034人

いつもの
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3034人でした。
そのうちわけは
市中感染者が3011人、
海外からの流入組が23人。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが2428人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
81%でした。
この数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.28倍(先週2368人
市中感染で前週比1.28(先週2358人
首都圏で前週比1.31倍(先週1854人
という結果です。



どうやら、
数字の推移を見ていると、
感染拡大路線に乗ったようですね。
来週も
順調に
新規感染者の数が増えていきそうですw
重症患者が
前日に比べて漸減していますが、
これは一時的なものでしょう。
いま、
毎日報告されている新規感染者から
重症患者が表れるのは
ざっと1週間から10日後……
最近の
コロナの型だと、
もう少し早かったかな。
なので、
来週には、
さらにドカンと重症患者の数も増えていきますよw



この危機的な現状に対して、
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達の面々は
いかなる手を打って
感染拡大の状況を打開するのか……ですけど。
当面、
現状放置の予定らしいですw
つい先日、
これまでの指標を改変して、
ウィズコロナ政策続行を発表していますし。
さらに
ワクチンの追加接種=3回目接種についても
ここ最近、
感染拡大が止まらなくなって
慌てて予定を公表してきたました。
でも予定を発表しただけで、
口先介入で終わりw
具体的な
防疫対策は何一つ実行されていませんw
それでなんとかなる、と
本気で考えているのでしょうか……
どうせ
大統領の任期は来年3月まで。
この先
何をどうしようが
今の政権ポストはそこまでですから。
後は
野となれ山となれ、
俺たちの知ったことではない、って。
そういう方針なんでしょうw

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3034人 3日連続3千人超=重症者499人


【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3034人増え、累計40万9099人になったと発表した。市中感染が3011人、海外からの入国者の感染が23人。1日当たりの新規感染者数は過去最多を記録した前日(3292人)よりは258人少ないものの、3日連続で3000人を上回った。重篤・重症患者数は499人。前日(506人)に比べ7人少ないが、依然として政府が安定的に対応可能とした基準(500人)にほぼ達している。
 感染拡大の勢いが増しているが、政府は今月から実施している行動規制緩和などの「段階的な日常生活の回復(ウィズコロナ)」政策を一時停止するほどではないとの立場を崩していない。防疫当局は、流行の規模よりも重症者の急増の方が大きな問題だとの判断から、療養型病院や療養施設などでの高齢者の感染に集中的に対応する方針だ。
 この日新たに確認された市中感染者3011人を地域別にみると、ソウル市が1397人、京畿道が844人、仁川市が187人で、首都圏が計2428人と全体の80.6%を占めた。
 首都圏以外の地域では慶尚南道が78人、釜山市が76人、江原道が72人、忠清南道が56人、大田市が53人、慶尚北道が49人、大邱市が47人、全羅南道が46人、済州道が31人、光州市と全羅北道がそれぞれ24人、忠清北道が20人、蔚山市が4人、世宗市が3人の計583人だった。
 死者は前日から28人増えて計3215人となった。重症患者の増加に伴い死者も2桁増が続いている。韓国国内の平均致死率は0.79%。
 18日の検査件数は5万2896件で、ほかに臨時検査所での検査が11万3313件だった。

 

 

jp.yna.co.kr

コロナ感染者増加 「安定化に総力」=文大統領

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は18日、新型コロナウイルス感染者が増えていることについて、防疫と医療対応システムを抜かりなく稼働させ、状況の安定化に総力を挙げるよう指示した。青瓦台(大統領府)の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官が会見で明らかにした。
 韓国の中央防疫対策本部は17日の新規感染者数が過去最多の3292人を記録したと発表した。重篤・重症患者数も506人と高止まりの状態が続いている。
 文大統領は重症患者が増加していることを受け、病床の確保に格別の努力をするよう指示し、医療機関に協力を要請した。
 また、新型コロナウイルスワクチンの接種完了から追加接種(ブースターショット)までの間隔を短縮したことに触れ、「接種が早期に滞りなく行われるよう計画を立て推進している」とし、接種を促した。
 文大統領は「外国の事例を見ても日常回復への道は平坦ではない」とし、「多くのヤマ場を越えてきたように、段階的な日常回復も成功させるよう最善を尽くす」と強調。「不安がらず徹底した防疫措置の順守と積極的な接種で力を合わせてほしい」と訴えた。