kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-12-16から1日間の記事一覧

またまた前週超えです……(泣 ―― 国内の新規感染175人、死者1人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は175人でした。東京都内だと、29人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比ほぼ1.29倍(136人東京都内では前週比1.04倍…

とりあえず最新情報らしいです ――世界保健機関「オミクロン株、世界のほとんどの国に拡大」

先月、華々しく表舞台に出てきた新型コロナの変異株オミクロン。なにやら正体がいまだによく判らないまま。話だけがどんどん拡がっていきます。感染力は従来の数倍だとか10倍以上だとか、毒性は従来より弱い、と言われたり。大差ない、と楽観論が否定され…

まさに詐欺師の手口w ―― 今月の新規感染1万人、来月は2万人の可能性

さて、本日韓国政府防疫当局責任者からの発表で。これまで進めていた『ウィズコロナ政策』の方針転換を18日に予定している旨が示されました。その発言と、続けて、韓国政府というか大統領府からもこの件に関する狂気の文オジサン大統領の謝罪の言葉が報道…

韓国ウィズコロナ止めるってよw ―― 韓国の新型コロナ、重症者989人、新規感染者7622人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は7622人でした。そのうちわけは市中感染者が7591人、海外からの流入組が31人。でした。あと重症者の数が9…