kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

重症者1000人超えました…… ――韓国コロナ新規感染7314人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
7314人。
あと
重症者の数が1016人で
またも
過去最多記録更新ですね。
昨日の報告からは
45人も一気に増えました。
さて
感染者の数だけになりますが
数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.05倍(先週6977人
という結果です。
海外流入組の数が判明しなかったので、
そして、
首都圏の感染者報告数も見つけられなかったので
先週との比較は無しです。



さてさて、
感染者の数だけ見ると
増加幅が縮小しています。
つまり
感染拡大の勢いが鈍っているんですよねぇ。
この
報告された数字の通りに、
本当に感染者の数が減っているのなら。
来週か再来週には
重症患者が増える数も減り始める筈なのですが……
いきなりドカンと減少するのは難しいですけど。
感染者の動向から
2週間遅れくらいで
同じ傾向に
追随するはずですから。
それを見れば、
毎日報告されている感染者数が
実態を的確に反映しているのかどうか。
一目瞭然になりますね。
果たして
どうなりますか。

 

 

japanese.joins.com

韓国コロナ重症者1016人、初めて4けた…新規感染7314人

18日、韓国国内で新型コロナによる重症者数が初めて1000人を超えた。
中央防疫対策本部は18日0時基準で一日の新規感染者数を7314人、累計55万8864人と発表した。重症者数は前日より45人増えて1016人となった。重症者数は8日に800人、14日に900人、そして18日に1000人を超え、連日最多を更新している。
前日の死亡者は53人で、累計死亡者数は4210人となった。平均致命率は0.82%。
オミクロン株感染者は15人増えて累計166人。

 

 

 

www.wowkorea.jp

前日の新規感染者が2794人に...週末中に累計20万人突破の見通し=韓国ソウル

韓国ソウル市は18日午前0時基準、前日(17日)に発生した新型コロナウイルス新規感染者数が2794人を記録したと、この日明らかした。国内発生は2788人、海外流入は6人と把握された。
新規感染者の推移を見ると、14日は3166人となって過去最多を記録した後、15日3057人、16日2846人となり、17日までに小幅減少を続けている。1週間前である10日の感染者数である2835人と比較しても41人減少した結果だ。
ただし、累計感染者は19万9028人となり、今週末までに累計感染者は20万人を突破することが予想される。