kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

んんんー…… ―― 韓国の新規コロナ感染者13日連続で1万人下回る

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
8992人でした。
このうち、
市中感染者が8886人、
海外からの流入組が106人。
海外からの流入が、
今回も
ドカンと跳ねて3桁台に乗りましたね。
この数字の動き、
上は
100人程度で頭打ちになっていますが、
減りません。
それと、
重症者の数が64人。
こちらは
前日の報告数からさら4人減りました。
そして
新型コロナの関連死者は
11人。
こちらは、
昨日と比べて
今回は1人少ない数字になりましたけど、
二桁台が続いています。
10人を下回りません。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.95倍(先週9435人
市中感染で前週比0.95倍(先週9331人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さてさて、
ブックマークを付けたニュース記事の中で
韓国音新規コロナ感染者の数が
13日連続で1万人を下回った、と。
誇らしげに書かれています。
けれども、
新規コロナ感染者の数は
先週も1万人を下回っていて。
新規コロナ感染者の
週7日間平均が7306人でしたから。
そりゃあ、
今回の報告でも
1万人を下回りますよね。
というか
下回らない数字が出てきたら、
感染爆発して感染者が爆増しました、って結果になりますから。
一大ニュースですよ。

 

 

 

www.wowkorea.jp

 

韓国の新型コロナ新規感染者「8992人」、海外流入の感染者は再び100人超える

 韓国の新型コロナウイルス新規感染者は22日午前0時基準で8992人だった。13人連続1万人以下を記録した。ただ、海外流入の感染者は15日(102人)以来1週間ぶりに再び100人(106人)を超えた。入院中の重症者は64人、死亡者は11人だった。
 韓国政府は、「今春、オミクロン株の流行により形成された免疫効果は4~6か月が過ぎれば減少すると予想される」とし、「多数の専門家らはことし7~8月以降に再流行するものと予測している」と明らかにした。
 一方、国内でサル痘への感染が疑われる患者2人が発生した。1人目はプサン(釜山)、2人目はインチョン(仁川)でそれぞれ治療中だ。外国人1人、韓国人1人で、それぞれ別の飛行機を利用した。
 中央防疫対策本部によると、きょう午前0時基準の新型コロナウイルス新規感染者は8992人と集計された。国内発生の感染者は8886人、海外流入の感染者は106人で、累積感染者は1889万8341人だ。
 入院中の重症者は64人を記録した。死亡者は11人、累積死亡者は2万4474人(致命率0.13%)だ。
 中央災難安全対策本部のイ・ギイル1総括調整官(保健福祉部第2次官)はきょうの対策本部会議で、「状況が安定しているときに、前もって危機に備えておく『居安思危』の姿勢が必要な時点」と述べた。
 特に、「今春、オミクロン株の流行により形成された免疫効果は4~6か月が過ぎれば減少すると予想される」とし、「多数の専門家らはことし7~8月以降に再流行するものと予測している」と明らかにした。
 政府は再流行が現実化する前に医療対応体系を改編し、再流行から国民を安全に保護する作業を進めていると説明した。