kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりかぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3429人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3429人でした。
このうち、
市中感染者が3315人。
海外からの流入組が114人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が68人で、
昨日の報告数から14人増えました。
50人に近づいて、
下回るかと思っていたら。
大きく増えて離れていきましたね。
50人を下回るのは難しいのかな。
また
今回の
新型コロナ関連患者の死亡発表は3人で、
前日より3人少ない数字が出ました。
こちらは
10人を下回った状態で、
さらに減りましたね。
このまま1桁台が定着するのかな。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.97倍(先週3538人
市中感染で前週比0.96倍(先週3442人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。


とまあ、
今回報告された
新型コロナ感染者数……
前週との比較では、
かろうじて超えずに済みました。
ギリギリですねぇ。
先週まで、
前週比2割減だったのが。
今回だと
1割減にも届いていません。
これを
『下げ止まり』からの横這い安定と見るべきか。
それとも、
『反転感染再拡大』の予兆とみるべきか。
うーむ……

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3429人 18日連続で1万人下回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は27日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3429人増え、累計1832万9448人になったと発表した。
 新規感染者数は前日より2817人減り、18日連続で1万人を下回った。1週間前の20日に比べると104人、2週間前の13日に比べると393人、それぞれ少ない。新規感染者数は週末の検査件数減少の影響で月曜日に少なくなり、週の半ばに再び多くなる傾向にある。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は114人で、前日(135人)に続いて2日連続で100人を上回った。8日から施行された入国者の隔離免除や国際線航空便の増便などにより入国者が増加したことが影響している。
 この日発表された新たな死者は3人で、前日より3人少なかった。死者の累計は2万4525人。致死率は0.13%。重症者数は前日から14人増えた68人となっている。