kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

増えてくねぇ……w ―― 韓国コロナ新規感染者1万725人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万715人でした。
そのうちわけは
市中感染者が1万542人、
海外からの流入組が173人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回もデータが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
韓国メディアのニュースサイトとは
別のサイトからの情報になります。
重症者の数が53人。
これは
昨日の報告から3人減って
53人になりました。
ただ
コロナ関連死者の数は7人。
こちらは
昨日の報告と比べて1人すくない数字で。
一桁台が続いています。
このまま定着するかな。しそうな雰囲気ですけど、どうだろう。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.58倍(先週6790人
市中感染で前週比1.57倍(先週6705人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



なんというか、
新規感染者報告数が
再び
1万人の大台を超えましたね。
さらに、
前週と比較したら6割増しに近い数字が出ています。
漸増を駆け抜けて、
一気に爆増まで突き進んでしまった、みたいな。
展開早いなぁ……

 

 

www.wowkorea.jp

韓国の新規感染者「再び上昇」…3日ぶりの「1万人」超え

 韓国では新型コロナウイルスによる一日の新規感染者数が、3日ぶりに再び「1万人台」を記録した。「反騰」がはっきり表れたことで、再拡散の懸念も高まっている雰囲気である。
 韓国の中央防疫対策本部は「きょう(2日)の0時基準で、新型コロナの一日の新規感染者数が1万715人を記録した」と明らかにした。これは、前日発表値(9528人)より1187人増加した数値である。
 韓国では、一日の新規感染者数の持続的な減少により先月10日以降4ケタを維持していたが、その後先月29日に1万457人が発生したことで、20日ぶりに再び1万人台を記録した。その後再び1万人以下に減少したが、3日ぶりにまた1万人台へと上昇したのである。
 今回の発表値は先月25日(6786人)より3929人多く、2週間前である先月18日(6825人)より3890人多い数値である。

 

japanese.joins.com

韓国コロナ新規感染者1万725人 「増加の兆候」…3日ぶり1万人台

 韓国疾病管理庁中央防疫対策本部が2日0時基準で一日の新型コロナ新規感染者数を1万715人、累計1837万9552人と発表した。
 前日(1日、9528人)比1187人増で、1週間前(6月25日、6786人)と比べると3939人増えた。2週間前(6月18日、6825人)比では3890人増、3週間前(6月11日、8440人)比では2275人増。
 新規感染者1万715人のうち国内感染は1万542人、海外からの入国は173人だった。
 新規感染者数は先週後半から減少傾向が弱まり、最近は増加に転じる兆候が表れている。