kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久しぶりだったのに…… ―― ロッテ・佐々木朗希 快投一転、緊急降板

さてさて、
昨日は
ロッテの佐々木朗希投手が長期休養を終えて
マウンドに帰ってきた日ですね。
しかも、
相手は楽天のナイター。
ただ、
私はあいにく病院に検査を受けに行かねばならなかったので。
家に帰るのが夜遅くとなり、
試合中継を生で見ることはできませんでした。
それで、
スポーツニュースを楽しみにしていたのですが……



うーむ、
なんというか、
思いっきり肩すかしをくらったような、
そんな感想ですよコレ。
長期休養開けの試合で、
指のマメが潰れて4回で降板って……
指のマメ潰れとか
ツメ割れとかは
投手業の宿命だってのは知ってますけど。
休養あけでそりゃぁないでしょ。
ってのが、
一ファンの率直な思いですよ。
中休みを挟みつつ、
連投連投のローテーションであれば、
マメも潰れるだろうし爪も割れて当然だけど。
休養あけなんだから、
休んでいる間になんとか出来なかったのか。
というか、
体調を指のコンディションも含めて
万全に持って行くのがプロの仕事じゃん。



毎回毎回、
記録を期待してますけど。
記録を出して欲しいと、
この与太書きブログにアレコレ書いていますけど。
でも、
こういう不完全燃焼なのは、
避けて欲しいですねぇ……
このスタイルで
無理を続けていたら。
故障故障で
記録を目指すパフォーマンスに
体がまったく届かなくなっていきますから。

 

 

www.daily.co.jp

 

ロッテ・佐々木朗希 快投一転、緊急降板 右手中指出血 1イニング4K&4回10Kも騒然

 ロッテ・佐々木朗希投手がアクシデントに見舞われ、4回2安打無失点10奪三振で緊急降板した。ユニホームのパンツには血がつき、試合途中に球団を通じて右手中指のマメがつぶれたことが判明した。
 四回1死、銀次から6者連続、この日10個目の三振。ただ、佐々木朗の表情はさえなかった。指先を気にし始め、2死から鈴木大には四球を与え、連続三振は6で止まった。その後、茂木に安打を許して2死一、三塁とされたが、辰己は右飛に仕留めた。
 この後、イニング間にロッテベンチが慌ただしくなり、トレーナーが井口監督のもとへ。そして、佐々木朗の交代が告げられた。
 快投ペースだった。初回は1イニング4奪三振の離れ業。2020年9月4日、中日のR・マルティネスが達成して以来、プロ野球史上26人目(27度目)となった。
 その後も奪三振ショー。最速162キロの直球軸にハイペースに三振を重ね、二回2死から6者連続で、銀次の三振で一気に2ケタまで到達した。だが、まさかのアクシデント。球場は騒然とした空気に包まれた。