kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

お悔やみ申し上げます ―― 「遊戯王」作者の高橋和希さん死去

このニュース、というか訃報が
昨夜
突然発表されて。
ちょっと信じられなくて
ネット上でアレコレ情報を検索して見たのですが……
どれも
同じ結果。
事実で間違いない、ようです。
大変残念です。



ご病気とか体調不良とか、
そういう話は一切出ていなかったので。
未だに信じられません。
今回の場合、
海難事故、レジャー中の遭難、って結果になるのですかね。
いまのところ
警察が捜査中なので
確定はしてないようですが。
なんでどうして
こんなことになってしまったのか。
この方が作ってきた
遊戯王」という作品、
漫画とアニメとゲームと、
すべてひっくるめた一ファンとして。
本当に本当に残念です。



謹んで
ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

mainichi.jp

遊戯王」作者の高橋和希さん死去 海に浮かんだ状態で発見 沖縄

 沖縄県名護市沖で6日に男性が海に浮かんで死亡しているのが見つかり、名護海上保安署は7日、死亡したのは人気漫画「遊☆戯☆王」作者、高橋和希(かずき)(本名・高橋一雅(かずお))さん(60)と明らかにした。
 名護海保によると、6日午前10時半ごろ、マリンレジャーの関係者から沖合約300メートルの海上で「死体らしきものが浮いている」との118番があり、駆けつけた消防隊員がうつぶせで漂流していた高橋さんを救助したが、その場で死亡が確認された。Tシャツに水中マスク、シュノーケル、フィンを着けていた。
 6日午後9時ごろ、県警石川署にレンタカー会社から「(高橋さんと)連絡が取れない」と相談があり、遺体発見現場から約12キロ離れた同県恩納村の海岸近くの農道で高橋さんが借りていたレンタカーが見つかった。車内には免許証や携帯電話が残されていた。レンタカー会社は同署の調べに対し「(高橋さんは)ダイビングが好きで頻繁に沖縄を訪れており、今回も1人で借りに来た」と話しているという。
 高橋さんは東京都出身。1996~2004年に週刊少年ジャンプで連載した「遊☆戯☆王」がシリーズ累計発行部数(デジタル版含む)4000万部以上の大ヒットとなった。同作は98年にアニメ化されたほか、派生したカードゲームなども大流行した。【城島勇人、中里顕、伊藤遥】