kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さらに増えます…… ―― 韓国の新規コロナ感染者7万6402人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
7万6402人でした。
このうち、
市中感染者が7万5973人、
海外からの流入組が429人。
そして、
重症者の数が96人。
前日の報告数から5人増えました。
私的には
今回の報告で100人を超えるかと予想していたのですけど。
ギリギリ超えませんでした。
さらに
新型コロナの関連死者は
12人。
こちらは、
昨日と同じ数字になっています。



さて
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.90倍(先週40266人
市中感染で前週比1.91倍(先週39868人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



って
昨日の引き続いて
今回の報告でも
新規感染者の数が7万人超えです。
ただ、
前週との比較では、1.9倍。
と、
かろうじてダブリング=前週比2倍超えを
回避していますね。
とはいえ、
数字の内容としては、ほぼ2倍。
感染抑止状態とは
かけ離れていますね。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者7万6402人 海外から429人で過去最多

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は20日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から7万6402人増え、累計1893万7971人になったと発表した。新規感染者数は前日(7万3582人)より2820人多く、2日連続で7万人を上回った。水曜日に発表する火曜日の感染者数としては12週ぶりの高水準となった。
 1週間前の13日(4万252人)の約1.9倍、2週間前の6日(1万9360人)の約3.9倍だった。今月に入り、前週比で感染者数が倍増する傾向が続いている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は前日より78人多い429人と、2020年1月20日に国内で初めて感染者が確認されて以降で最多を記録した。市中感染者は7万5973人だった。
 新たな死者は前日と同じく12人だった。死者の累計は2万4777人。致死率は0.13%。
 重症者数は前日から5人増え96人となっている。
 中央災難(災害)安全対策本部の李基日(イ・ギイル)第1総括調整官(保健福祉部第2次官)は、受け入れ可能な病床数や治療薬の在庫にはまだ余裕があると説明した。ただ新型コロナオミクロン株の派生型「BA・5」は予想を上回る勢いで広がっている。ピーク時には1日当たり新規感染者数が30万人程度に達する可能性もあるとみて、備えを急いでいる。