kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

えー何ソレ……(怖 ―― 「日本刀」で男性が切られ頭から血

昨日は、
私用で
横浜とか川崎とか海側の繁華街に出かけていたので。
まさか
山側の方でこんな事件が起きているとか、
まったく知りませんでした。



ニュースによると
事件があったのは小田急本厚木駅から北約6キロにある住宅街……
って。
てっきり
厚木とか海老名の中心街あたりなのか、
ドキドキしながら地図で確認してみたら。
むしろ
厚木の中心街から北上した
座間とか相模原よりの場所でした。
最寄り駅が
JR相模線の『相武台下』駅とかになる、
そばには善明川が流れている
サニーハイツという名前のアパートの周辺で起きたそうで。
事件から
すでに半日ほど経過していますが、
いまだに犯人は逃走中。
凶器を持ったまま逃げている、と見られていて。
事件現場周辺では
警戒するように
呼びかけているそうな、って。
それは
昨日の夕方の話ですけど。



すでに事件発生から12時間近く経過していて。
逃走経路として、
横浜、東京方面へ向かったか。
東京からだと、
そのまま空港から海外へ出られますし。
それとも
静岡を経由して、
名古屋、
さらには関西以西、九州方面とか。
八王子から長野を抜けて、新潟、
さらに日本海側の各県とか。
厚木って
神奈川の交通の要衝なので、
東西南北どちらへも交通手段が揃っているんですよねぇ……



しかし
日本刀かぁ。
しかも
暴力団関係者。
だとすると、
組内のゴタゴタか。
それとも組同士の抗争か。
はたまた、
単なる私怨か。
今回の事件報道では
団体、組織名などが公表されていないので。
警察は
この件を
反社会組織とは直接関係の無い私怨、
個人的なトラブルって判断したのかな。

 

 

www.yomiuri.co.jp

「日本刀」で男性が切られ頭から血…神奈川の路上、容疑者は逃走中

 1日午後3時50分頃、神奈川県厚木市下川入の路上で、男性が頭部から血を流していると110番があった。男性は40~50歳代とみられ、病院に搬送されたが意識はあるという。
 県警厚木署の発表によると、男性は50~60歳代くらいの男に日本刀のようなもので切りつけられた。捜査関係者によると、男は元暴力団関係者で、男性と面識があったとみられる。男性と男はトラブルになっていたといい、同署は傷害事件として逃げた男の行方を追っている。
 現場は、小田急本厚木駅から北約6キロの住宅街。