kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらも迷走中 ―― 実刑確定の男が車で逃走 刃物所持か 神奈川・愛川

数日前から、大騒ぎになっているこのニュース。
警察と検察をゴッチャにして報じているメディアがあったりして。
『警察も大変だなぁ』と思うことしきり。
犯人は……というか被告は、
収監にきた検察の職員と付き添いの警察官を振り切って、
車で逃走したのちに。
厚木に潜伏。
そこから、
大和方面か、
綾瀬、藤沢方面か、
へ逃走しているかもしれない、との事で。
いまだに、
捕まっておりません。
神奈川県内はただいま大変な騒動となっています。
なんでも、地元では有名な元ヤクザだそうで。
しかも、
逃走直前に住居で覚醒剤を使用した痕跡がある、とか。
うーん……
覚醒剤常習者ですかぁ。
となると、
覚醒剤を入手できる密売ルートをたどりながら、
逃走しているのですかねぇ。
神奈川県内だと、
厚木―大和―横浜を繋ぐ、
相鉄線沿線界隈が、
日本系ヤクザの拠点がある地域で。
ここを少し外れると、
外国人系……中華系とか、他のアジア、中東系、
それから米軍関連が幅をきかせて。
日本系ヤクザは、どちらかというと肩身が狭い、のですよね。
ヤクザルートのツテを頼りに逃げるのなら、
相鉄線づたいに横浜まで逃げて、
そこから北上、
千葉へ抜ける、って具合でしょうか?
それとも海外かなぁ。

 

 

 

www.sankei.com

 

19日午後1時半ごろ、窃盗や傷害などの罪で実刑が確定した小林誠元被告(43)を収監しようと、神奈川県愛川町田代のアパートの一室を横浜地検職員が訪れたところ、車で逃走した。刃物を所持しているとみられ、地検や神奈川県警が行方を追っている。県警によると、東名高速道路で名古屋方面に向かったのが確認された。
 地検などによると、小林元被告は、一審の横浜地裁小田原支部で懲役3年8月の実刑判決を受け東京高裁に控訴。高裁は控訴を棄却し、今年2月に判決が確定した。控訴審中に保釈されたという。
 これまで書面で出頭を要請していたが応じず、自宅を複数回訪れたものの接触できていなかった。19日は地検職員と厚木署員が自宅に行ったところ、自宅内で刃物を振り回し、近くにあった車で逃走した。車は黒のホンダのフィットという。
 竹内寛志次席検事は「このような事案が発生し、お知らせが遅くなってしまったことは大変申し訳なく思っている」と謝罪した。