kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おおーっ…… ―― 韓国の新規感染者1万448人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万448人でした。
そのうちわけ
市中感染者と海外からの流入組、
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



そして
重症患者の数が153人。
これは
前日の報告から9人増えて。
久々に
150人を上回りました。
一方、
新型コロナ関連患者の死亡が6人。
こちらは
昨日報告された数より4人小さい数字となって、
一桁台に戻りましたね。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.13倍(先週9259人
市中感染で前週比????倍(先週?????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



いやぁ、
今週も
関連ニュース記事を見つけられないのかなぁ、
と。
ハラハラしていたのですが、
今週は
韓国メディアが
まとめ記事を掲載してくれたので。
ブックマークを付けました。
で、
その内容を見てみると、
前週の数字から大きく増えています。
1週間前の1割増しを超えてきました。
さらに
最近では
いったん150人を下回っていた
重症患者の数が
再び
150人を上回るところまで増えてきていますし。
やはり
全体的に見て増加傾向にある、
という
評価になるなぁコレは……

 

www.wowkorea.jp

韓国の新規感染者「1万448人」…前週より「約1200人」増加

 韓国の中央防疫対策本部は「25日の0時基準で、新型コロナウイルスによる一日の新規感染者は1万448人発生した」と明らかにした。この日発表の新規感染者数は、前日の1万283人より165人、1週間前(18日)の9259人より1189人、2週間前(11日)の1万1人より447人それぞれ増加した数値である。
 この日の0時基準による入院中の重症患者数は153人で、前日の144人より9人増加した。新たな死者は6人発生し、前日より4人少なかった。