kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-07-28から1日間の記事一覧

正体隠さなくなりました(笑 ―― 慰安婦像に安倍首相が土下座!?

そろそろ色々と面倒くさくなってきたのでしょうねぇ(嗤いろいろ体面を取り繕うのが面倒くさいので、本音をそのまま形にしてみた、と。しかしまぁ、ここまであけすけストレートに本音を形にしてみせるとか。端から見ていると『バカ』そのものなんですけど。…

まあ、いつものごとく ―― 韓国の新規コロナ感染28人

さて、最近はマッタリ進行が続いている韓国の新型コロナ肺炎感染状況ですけども。昨日の状況をまとめた報告を見てみますと。昨日新たに確認された感染者は28人。その内、市中感染者が5人、で。海外流入組が23人、だとか。これもうほぼ海外流入組オンリ…

慌てて回帰している模様 ―― 国内で新たに598人感染確認

さて、すでに東京都から本日分の感染状況報告がでていて。266人だそうで。昨日は200人切ったものが、一日で再び200人越え、300人に迫りそうな勢いに戻ってしまったので。マスゴミが大騒ぎして……いませんね(笑『あぁ、やっぱり』という表情でニ…

これで梅雨明け ―― 九州南部が梅雨明け、秋田大雨で避難指示

日本各地で未だにドバドバと大雨が降り続いて。竜巻が発生して。この世の終わりではないのか、と思えるような天気が続いている……今週いっぱいまでまだまだ続くだろう、と。そんな予報が出ている中で。九州地方は本日、梅雨明けなのだとか(笑・・・さらにこ…

お悔やみ申し上げます。 ―― ファッションデザイナーの山本寛斎さん死去

人は永遠には生きられないので。いつかは、往くべき所へ行くことになるのですけど。理屈として判っていても、現実を突きつけられるとやはりツライ物ですね。・・・とくに最近は私もそれなりの年齢になってきて。『癌』という病気をいやでも意識せざる得なく…