kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあ、いつものごとく ―― 韓国の新規コロナ感染28人

さて、
最近は
マッタリ進行が続いている
韓国の新型コロナ肺炎感染状況ですけども。
昨日の状況をまとめた
報告を見てみますと。
昨日
新たに確認された感染者は
28人。
その内、
市中感染者が5人、
で。
海外流入組が23人、
だとか。
これもう
ほぼ海外流入組オンリーですよね。



確か、
前に
海外からの入国には、
『陰性証明』……
ウィルス検査で陰性を確認した証明書の添付を課す、
と。
そういう対策が報じられていたのですけど。
それは
どうなったのでしょうか。
まだ、
施行されていないのかな。
法案を検討している、
というニュースが出ただけで。
国会で審議された、
とか。
狂気の文オジサンが大統領命令を出した、
とか。
そういう
ニュースは聞かないですからねぇ。



ひょっとして、
アレは
いつもの『やるやる詐欺』ですか(笑
放置していたら、
国民の支持が離れていくので。
ヤル気はまったくないのだけど、
とりあえず
良い事言ってみた!
みたいな、
韓国で良くあるアレ……交渉術というヤツ(嗤

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染28人 市中感染は2日連続1桁台

 1日当たりの新規感染者数は21日からの4日間に40~60人台を記録し、イラクの建設現場から帰国した韓国人労働者とロシアの船員を中心に感染者が続出したことで25日には113人に増えたが、26日の58人を経て27日には25人に減少した。
 ただ、首都圏での集団感染を中心に感染者が相次いでいるほか、釜山ではロシア船内での感染に連なる市中感染が発生しており、感染規模が再び拡大する恐れがある。
 この日の新規感染者28人のうち海外からの入国者は23人で、市中感染の5人に比べ5倍近く多かった。
 海外からの流入は25日に86人、26日に46人と急増し、27日には16人と10人台に減少したが、この日は再び20人台に増加した。先月26日から33日連続で2桁台となっている。
 海外から入国した感染者23人のうち空港や港の検疫で陽性だった人が10人で、残りの13人は入国後の自主隔離中に感染が判明した。
 市中感染は5人と前日に続いて1桁台となり、20日(4人)以来8日ぶりの低水準となった。
 地域別に見ると首都圏が4人(ソウル市3人、京畿道1人)、釜山市が1人だった。ソウル市では高齢者介護施設やオフィスで感染者が発生した。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時すぎに同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。