kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-05から1日間の記事一覧

本当に節目を超えるかも(泣 ―― 国内で3324人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は3324人でした。東京都内だと、884人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.385倍(2400人東京都内では前週比1.8…

本決まりのようです ―― 緊急事態宣言 7日に発令決定

これで『確定』と見て間違いナシってことで良いのかな。昨日の年頭会見での発言から、情報が錯綜していましたけど。内容というか、中身がどうなるのか、それはともかく。とにかく『緊急事態宣言』と名付けた法令もどきが今週7日に施行されるのは、決まった…

お悔やみ申し上げます ―― 「5万回斬られた男」俳優の福本清三さん死去

この方のお名前は存じていませんでしたが、テレビ画面の中ではその演技を何度も楽しませていただきました。記事中にあるテレビ時代劇『暴れん坊将軍』とか『水戸黄門』とかああいう娯楽時代劇で。シメ直前の大立ち回り、『出会え出会えーー!』と悪役の統領…

色々微妙w ―― 韓国の新規コロナ感染者715人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は715人でした。そのうちわけは市中感染者が672人、海外からの流入組が43人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが455人。でした。この…

コロナが『風邪』だと言い張るお馬鹿さんがいる件……

いまだにこの手の論法が出てくるのですけど。それで、指定感染症から外せ、というバカな主張とともに。たださぁ、仮に、この先、薬が出来たとして今の新型コロナが治療できるようになって。指定感染症から外れる時が来たとして。それ、本当に国民にとって幸…

本音というか…… ―― 首相、会見で解散の本音ポロリ?

昨日行われた、菅首相の年頭の記者会見。『緊急事態宣言発出検討』発言に注目が集まって。昨日のメディアのコメントは、これに関する物ばかり。どこを見てもコレ一色でした。その中で、日付が変わった今日になってちょっと毛色の変わったニュースが出てきた…