kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-01-20から1日間の記事一覧

そして出てくるこの話 ―― 東京五輪コロナ理由に中止の可能性

この話題、去年からチラホラと出ていたのですが。その度に、先送りされて煙に巻かれてきました。けど、いよいよ、目の前に迫ってきて、避けられなくなってきた。というか。ただ、日本国内ではほとんど話題になっていません(笑・・・まあ、日本人に直接の決…

ダメっぽい……(泣 ―― 国内で新たに5320人感染

いつもの日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5303人でした。東京都内だと、1240人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.16倍(4535人東京都内では前週比1.27…

いつもの韓国お笑い話w ―― 正義連「文大統領、慰安婦賠償判決に困惑?…失望」

隣国の大統領、狂気の文オジサンが今週頭に突然発表した『日韓慰安婦合意遵守』と『慰安婦判決困惑』発言。これについて、早速身内である韓国市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)から背中に弾をバンバン撃ち込まれています(…

ユルユると……? ―― 韓国の新規コロナ感染者400人台に

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は404人でした。そのうちわけは市中感染者が373人、海外からの流入組が31人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが275人。首都圏が市中感染全体…

コレも寒波のせい……(怖 ―― 「ホワイトアウト」か、東北道の事故で1人死亡・10人負傷

これ、昨日、何度もテレビで取り上げられていたニュースですね。記事に起こすと、それこそ、たかだか十数行程度の内容なのですけど。ただ、テレビ的には、絵面のインパクトがかなり強烈だったためか、第一報が出た、お昼から夜中、一日の終わりまで。繰り返…

風邪引いた、っぽい(苦 ――

うーむ、昨日から体調が優れない、というか。微熱があって頭がボーッとします。『息苦しさ』とか『味覚・嗅覚異常』はないので。新型コロナではない、と思うのですけど……むしろ、今、体感している症状は、・微熱・心身の怠さ・寒気・鼻、喉が乾いて痛みアリ…