kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-05-21から1日間の記事一覧

いつもの…… ―― 

いつも通りの毎日追いかけている韓国の感染者報告について。1週間まとめたらこんな感じって。先週分まとめ版です。海外流入組が不明な日は、流入組ゼロ扱いにして国内感染者の総数をそのまま市中感染者にもあてはめ同数にしています。・・・というても、韓…

色々と考えさせられる話です…… ―― 尾身茂コロナ分科会長に聞くコロナ禍3年「失敗の本質」

さて、政府発表の新型コロナ感染者定点観測報告が週一で実施されるようになってから。国内主要メディアが発信する新型コロナ関連の情報についての数も量も、著しく減りまして。いまだと一日一件でるかなぁ、どうかなぁ。って具合で、私的にはなかなか難儀し…

なんなのコレ…… ―― 東京メトロ九段下駅で「刃物を持った男がいる」と110番

最近、この手の事件が目に付きますねぇ。先月だと、札幌の地下鉄大通駅通路で酔った客?通行人?がナタを振り回した事件がありましたし……その事件の犯人は、以前から大通駅通路を利用している他の利用者とトラブルを起こしていて。それが原因で、というか因…

まただよ…… ―― 【速報】関東地方で震度2の地震 静岡県でも伊豆市と東伊豆町で震度2を観測

今朝、日本国内メディアのニュースをチェックしていたら、またしても地震のニュースが出ていましたので。ブックマークを付けました。・・・まあ、いつもなら震度3未満の地震は取り上げないんですけどねぇ。最近は、日本国内での地震が頻繁に発生していて。私…