kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-06-29から1日間の記事一覧

これもなぁ…… ―― 清掃員が電源オフ 20年の研究台無しと大学が提訴

なんというか、人的ケアレスミスという物は。時と場所と人を選ばず、どんな状況、条件でも起こりえる、という。・・・だからこそ、人間の判断に委ねず、機械化自動化された仕組みの方が信頼できるのかもしれない。と思わされてしまう、そういうニュースです…

こちらも続報が出ていました…… ―― 八雲町の5人死亡事故・トラック運転手“体調不良”を訴えていた

私的に、注目して追いかけているこの事故に関しても昨日、国内主要キー局が続報を出していましたので。関連するニュース記事にブックマークを付けました。・・・今回、新たにメディアが報道した内容によると、事故を起こしたトラックの運転手が、事故前日に…

久々の続報だけど…… ―― 知床沖 観光船沈没事故 社長“出航は船長判断でよいと思った”

北海道ローカルですと、何かしら細々とニュースとして取り上げられていますが。全国ネットの主要キー局でこの件がニュースになるのは、久しぶりですね。ということで関連するニュース記事にブックマークを付けました。・・・ニュースとして取り上げられた内…