kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-07-07から1日間の記事一覧

1年間…… ―― 安倍元首相銃撃事件1年 様変わりする現場

今日、日本国内の主要メディアが取り上げるニュースなどを流し見していたら。この話題が目に留まったので。関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・安倍元首相が銃撃されたのは『七夕』の日だったっけ?と、首をかしげながら詳しく覗い…

懐かしい名を聞いたぞ…… ―― 韓国革新系野党 日本・社民党と汚染水放出阻止へ連帯

いよいよ来月に迫ってきた福島原発事故跡地の処理水放流。そのせいなのか、韓国メディアを見ているとこの放流に反対、抗議するデモが、やたらと目について。近頃この与太書きでは、それ関連案件のネタばかり取り上げますけど。まあねぇ、それだけ韓国内でニ…

韓国ならそうなるワナw ―― 汚染水放出反対の韓国野党が徹夜座り込みも1時間で「耐えられない」

いよいよ来月に迫ってきた福島原発事故跡地の処理水放流。実施までカウントダウン秒読み段階に入ってきたタメなのか、現在韓国ではこの放流に反対、抗議する人たちが、あちらこちら至る所で集会を開いて。ほぼほぼ連日、何かしらのデモストレーションを行っ…