kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の放水は……?

朝起きて、ニュースをチェックして、ネットもチェックしてみたのですけど。
今日、放水をやるのかやらないのか、情報が流れません。
どこも番組編成が通常に戻ってきたので、
原発の情報なんて、ほとんど出てこなくなってしまいました。
なんというか……これでいいのかなぁ?
もう終わったこと、なのですかね。
べつに、市民を煽ってパニックを起こせ、というつもりはありませんけど。
大臣が失言すれば、すぐ食いつくけど。
自分で調べて、情報を流す努力はしないのですね。
いつも政府のことを嘘つき呼ばわりしているのに。
こういう時は、簡単に信用して、さらっと流して終わりなんですね。
まったく、マスコミって、いい商売ですね。

追記:
これを書きながら、
原発への放水について、解説委員を呼んでニュースとして扱っていたテレ朝を見ていたら、
ようやく、今日の午後、ヘリコプターと消防車で、放水することを自衛隊が発表した、
とニュースが流れました。
局によって、原発を扱うところと扱わないところ、
速報で対応するところと、何もないところ。
対応がいろいろですね。