kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あれ、なんか間違っていた

ニュースを見ていると、
東京電力の震災前の電力供給力について、5200万kwと報告していた。
私は、4000万kw台とニュースで聞いた記憶があるのだけど。
覚え間違えたか、別の数字を勘違いして見たのかな。
だとすると、
現状、3300万kwの供給能力というのは、震災前の4分の3どころか、5分の3、
下手すると2分の1ですね。
これじゃあ、どうやっても成り立ちませんな。
逆立ちしたって無理ですね。
経団連の皆様、東京圏を捨てるしかありませんよ。
休止中の火力炉を動かしても、全部カバーなんて、無理がありすぎます。
工場・事業所を動かす。そのために家庭の電気を全部止める。
か、
家庭の電気を確保する。だけど工場・事業所は全部止める。
このどちらかしか、ありえないでしょ?
決断するしかないんじゃないですかね。