kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本のマスコミはクズが目立って困ります

土曜日、週末のニュースをまとめて流してくれるワイドショー番組を朝から見てます。
で、被災地の現状を現地の首長を呼び出して、インタビューしているのを見ていたら、
コメンテーターが自分の政府批判の意見を述べて、それを現地の首長に同意を求めている、という場面に出くわしました。
えーと……なんですか、これは?
インタビューされている首長が意見を述べて、それをコメンテーターが同意するなり解説するなりなら、わかるのですけど。
案の定、同意を求められた首長様は、答えに困って一瞬言葉に詰まって考え込んでしまいました。
まあね、
俺の意見が必要ないなら、インタビューするな。
自分の意見を述べるために、ダシに使うな。って言ってやればよかったのにね。
首長様は大人の対応で、当たり障りのないことを答えてましたけど。
国会中継を見ていて、地方の議会中継を見ていて、
バカだなぁと思う議員と同じレベルのバカがマスコミの中にもいて、
政府に輪を掛けたバカをまき散らしているのが、この国の現状みたいです。
救われないなぁ。