kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

正論を言う人は嫌われるのか

NHKの日曜討論見てます。
いろいろな党の人が出演して、自らの思うところを主張しあってますけど、
今日出ている中で
一番アホなのは民主党の岡田幹事長。
一番まともなことを言っているのは、たちあがれ日本の園田さんかな。
まともなことを言っているの党が、弱小勢力なのは……真の言葉は耳にいたいからだろうか。
ところで、岡田幹事長、
一般論としてそう言えるなら、そうすべきではないですかね。
それが当たり前の対応ではないでしょうか。
特別なことをしようとするから、おかしくなるのではないですかね。