kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こんな人間が幹事長だから終わっている。

NHKに岡田幹事長が出演して喋っています。
菅総理の辞任発言について、辞任を発言したのだから、周囲は時期について騒ぐべきではない、とか言ってますが。
アホです。
トップが辞任を発言したら、次を考えなければ、すべてが止まってしまいます。
辞任発言して、でも時期がいつだかわからない、なんて民間企業でやったら、
信用無くして取引停止ですよ。倒産一直線です。
ハッキリさせて進むのが当然です。
そんな当たり前のことも主張できないなんて、アホというか。国民視点なんて語ってますけど。
何もわかっていない証拠ですね。
自民党だって、国民だって無関係ではありません。
国民として責任者がやめると言うなら、じゃあ時期をハッキリしてもらって、
次がどうなるのか国民も考えなければ成りません。
政治空白は避けられませんから、それに耐える準備も必要です。
菅首相も岡田幹事長も、国民にどれだけ迷惑をかけているのか、まったくわかっていません。
いや、わかっていても、無視しているのかな。酷い人達です。
次の体勢が固められないから、時期までは今すぐ発表できません。
でも、1週間以内に決めて今後の予定についてしっかり発表します。
と言うなら、みんな納得しますけどね。
普通はそうですね。
やっぱり、脳みそないですね。エアヘッドです。
追記:
総理は8月退陣の意向を固めた、と情報が出てますけど。
最初から、それを発表して辞任の話をすればよかったのにね。
そうしておけば、ここまで大事にはならなかったんですけどね、
周りに責められたからイヤイヤ決めました、ってのが見え見えですよね。
サンデージャポンで、
田原総一郎が、菅直人は総理大臣を辞める気がない。できるところまでいつまでも続けたい、
とか言っていましたけど。
石原都知事も同じこといってましたけど。
この二人と同じ見方になるのは、自分としてはイヤだなぁ。