kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

同情するなら金をくれ

……という感じで、
ニューヨーク、ウォール街のデモに端を発して、
世界中のいたるところで、格差社会に対するデモが起きています。
一部では暴徒と化して警官隊と衝突したりしてますけど。
まだまだ世の中のんびりしたものですね。
飢えたオオカミの前に肉が置いてあったとして、
オオカミに肉を食べるな、と命令して、従うのが当然と思っているようです。
オオカミは、食べないと死んでしまうのですから、何を言われようが知ったことではありませんよ。
他のエサ場を用意してくれるのなら、話を聞く余裕もできますけどね。
口先だけでご高説を語られても、腹の足しにはなりませんよね。