kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

たまにはこんな事もある――ちょっと不思議な体験について2

昨日書いた話には続きがあったので。
もうちょっと記しておきます。

今日もシャワーを使いに風呂場に入ったのですけどね。
今度は、とくに何も無く使うことが出来ました――いや、そうそう奇怪なことが起きていたら、ここで生活もできないのですけど。
ところが、身体を洗って。風呂場を出ようか、と床を見ると。
水が溜まっています。
なんと、排水口が詰まってしまって、使ったお湯がどんどん床にあふれていたのです。
これはマズイ、と慌てて排水口のカバーを取り外して調べると。
どういうわけかヘドロが――ヘドロ状になった水垢が厚い層に積み重なって、下水口を塞いでいました。

……なぜ?
確かに、風呂場の掃除は、ほとんど手をつけてませんでしたよ。
でも、先月末から1週間ほど入院することになって。
その前に、あとあと困ることにはならないように、
浴槽の外側と、排水口の周りだけは、きれいにしたのですけど。
その時は、それなりに汚れていましたよ。
でも水は詰まっていませんでした。
それから、1ヶ月で。
数ヶ月放置しておいたときよりも、汚れが溜まるなんて……どうなっているのでしょうね?