kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

人はいつか死ぬからなぁ……4

4月30日に今の病院から韓党(←関東って変換しようとしたら、第一候補で出てきたのだけど。どうなっているん、この辞書? こんな言葉使っていないのに)の病院に、
というか東京女子医大に転院できるのか、返事が出るので。
その前に、父が挨拶に来ました。
とりあえず、3人兄弟で、私が長男、すぐしたの弟はゴールデンウィークの連休に合わせて札幌入りしています。
で、神奈川に残った一番下の弟と、私とで父と面会。
とりあえず、再開しての第一印象は、ちょっと痩せたかな。
頬肉とか首からにかけて、筋肉落ちてましたね。やつれた感じ。

膵臓がんなので、膵臓の機能が低下して、既にインシュリン注射が必要な状態で。
まあ、夕食を3人で食べに出たのだけど。
夜の混雑に巻き込まれることを嫌って。4時に家を出て、4時半入りで食事をはじめようとしたら。
うーん、目星を付けていた海鮮居酒屋、ディナーは5時からでした。
ちょっと抜かってしまった。
仕方がないので、
次点候補の回転寿司へ。

父は骨の髄まで酒飲みなので……膵臓がんでインシュリン注射常用になってもビールは1本飲むのですね。
寿司はほとんど口にせず。シーザーサラダと、鉄火巻きとイカに貝、あたりを。
ちょぼちょぼと。1握りずつ。
私は、12皿もバカバカ食べていたのからすると、本当にそれでいいのか……って感じです。

うーん、飯を食べずにビールを飲んでいたら、そりゃ痩せるよ。
カロリー以外の栄養価がないんだもの。
酒飲みとはかくのごとし……
……まあ、私はその後家に帰ってエアロバイクにまたがり。1500カロリー分、えっちらほっちらこいでいるのですけど。
それを考えたら、どっちもどっちか……

昨日買ったボイスレコーダーはプレゼントしたので、使ってくれるといいなぁ。